みんなメガネ(`・ω・´)シャキーン
ども(*´∀`*)ノゲームオンを調べていて190名って実際どのぐらいの人数なんだろぉ?と調べてみたちなみに比較するためにのぞいてみたのゎゲームポット様とネクソン様ちなみにゲームポットゎ「スカッとゴルフパンヤ」など計13ゲームネクソン様ゎ「メイプルストーリー」「テイルズウィーバー」など計9ゲームそして我らがゲームオン様ゎ「レッドストーン」をはじめとする計11ゲームこれら3つの会社の最大の共通点ゎ社長がみんなメガネ(`・ω・´)キリだったことですwwwさてとりあえず年収などゎ書いてなかったので資本金を目安にしていきたいと思いますゲームポット設立 2001年5月17日資本金 8億3593万円 (2007年12月31日現在)従業員数ゎ不明ゲームポット様ゎオンラインゲームの前に携帯コンテンツの配信をしており(平成14年)その次に「スカッとゴルフパンヤ」の課金開始(平成16年)その後いろいろやっているわけですが資本金のデータが古いのと従業員数が書いてなかったので参考にゎできずネクソン設立 2002年12月18日資本金 4,245,556千円 (42億)従業員数 136名(2009年9月末現在)平均年齢 31、6歳(2009年9月末現在)資本金42億にたいし136名しかしゲームの数が9つなのでどぉなんだ?しかし少ないといえばすくないのか?しかし資本金がわかっても年収がわからないのでよくわかりませんがこまったゎたしゎおしえてぐーぐるさん!を発動とりあえず各社の問題点についてからゲームオン問題点ゲームオンはユーザーからの信頼は極端に薄い。以下の問題が恒常化していることから大半のユーザーの間では「ダメオン」として呼ばれている。語源は、「Gameon」を仮名変換した「ガメオン」に「駄目」をかけたもの。 また、イベントの大半を課金絡みの物が占めることから、金の亡者と掛け合わせて「カネオン」、またGameonをそのままローマ字読みした「ガメオン」(がめついの意)と呼ばれることもある。ネクソン問題点各GMがネクソン内のコミュニティでアイピ(ウェブログのようなもの)を使い、GM日記を展開していたが殆どのアイピにおいて更新を停止しているのが現状である。2006年9月28日にアイピリニューアル後、全てのGMアイピが権限がないため閲覧できない、またはランタイムエラーが出てしまい、実質無かったことにされている。この件に関してもGMアイピ終了告知などはない。ゲームポット事件、問題ハードディスク紛失問題 2006年5月に、サーバの管理委託をしていたアエリアより、サーバ用ハードディスク30台を紛失していることが発覚した。そのうちの5台には顧客の個人情報が入っている可能性があったため、該当ユーザーにはパスワードを変更するように告知した。また、この問題で緊急メンテナンスが行われたスカッとゴルフ パンヤは長時間サービスを停止する事態となった。とりあえずWiki様から引用こんな感じで書いてありましたそしてここで売上高で各社の売り上げが載っていましたゲームオン 売上高 74億5,873万円(2008年12月期)ネクソン 売上高 65億円(2007年12月)ゲームポット 売上高 連結37億4,580万円(2007年12月期)しかし1年ちがうとやはり売上も違いそうですがとりあえずは1番はゲームオンでしたWikiにはゲームオンに関して従業員数 176名(2008年12月31日) とありどぉやら24名増えている模様ただ調べているうちにゲームオンだけ書いてあることがひどいひどいwwwここまで嫌われているのかと思うぐらいほかと書いてある量がちがいましたただ従業員数はほかと比べて多いのかとは思いましたが多くてもここまで書かれるような対応とゆうことゎそれにみあったサービスができていないとゆうことでゎないかとまして他より多い従業員でここまでとゎなかなかすごいと思いましたネwがんばれダメオン!そいでゎまた (。・ω・。)っ゙ フリフリボット(BOT)の使用やリアルマネートレーディング(RMT)など規約違反を犯している常習犯などを放置する[要出典]ことが多い。このため狩り場でのトラブルや経済バランスが著しく悪化するなどのケースが発生している。これら規約違反に関しての通報フォームは各ゲームの公式サイトにはあるものの、通報しても改善されることが少ないため実際機能しているかどうかは不透明である。ゲームプログラムのバグやサーバーの脆弱さによるラグが多く、メンテナンスで修正・対策を講じたと発表しても実際は改善されていないことが多く、また新たなバグを発生させたり予告なく設定を変更してかえってゲームバランスを悪化させるなどメンテナンスによって改悪されるケースもある。これら質問や苦情に対しての返事が紋切り型で定型文のような文章が多く(無課金ユーザーに対しては定型文すら返って来ないことが多い)、誠意が見られないということでかえって批判されることがある。また掲示板などで執拗に苦情を出したりするとIPを追跡してアカウント停止の措置を取ったり法的手段を通告するなど強硬的な態度を取ることがある一方で、不当な販促活動行為や個人情報の流出など明らかに運営側に非がある行為については無反応を貫くか改竄した結果を発表するなど、誠意に欠ける対応をすることが多い。((((゜Д゜;))))ガクガクブルブル