209445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ある意味モンスターマシーンかもしれねぇな

ある意味モンスターマシーンかもしれねぇな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

今日できることは明… 鶉丸さん
Wide and Deep 瀬良浩介さん
ラッキーストライク サンダイメさん
生活の合間に kumigoさん
御飯の友達の会ワク… 御飯の友達の会会長『和尚3』さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.02.17
XML
2月15日(水) 予定していたとおり伊豆(?)旅行を決行しました。
俺は朝っぱらから環八やら国道1号の渋滞にはまりたくないので夜のうちに友人(楯)の家に行くことにした。
仕事を終え車で向かう。
インテが去っていき初の代車(軽)での高速。
思いっきりアクセル踏んでも100でねぇ。90くらいでも乗っていて十分こえぇ。ボロいから足回りぐらぐら
そんなこんなで到着したわけです。
その日はサンダイがすでにいた。遅れて鶉丸がきた。
その日はおとなしく漫画よんだりして寝た。

起きて朝飯食いにマックへ。
集合の10時になっても友人イトケンから連絡が来ない。
まあ、その時点で集合場所に俺らもいないことになるんだけど・・・
イトケンがきて予定通り11時くらいに出発。
一路沼津を目指す。
藤沢から海沿いのR135を走る。途中で工事の為渋滞していた。
カーナビは回避を指示していたけどそのまま直進。
西湘バイパスを通り箱根ターンパイクに入る。
途中で富士山がきれいに見えた。
   富士山

箱根につき国道1号を静岡方面へ。
混むことなくスムーズに進み沼津港へ到着。
遅い昼飯は沼津港にある丸天へいく。ここは美味い安い多い、早くはない。
何人かで飯食いに行くには最適な店です。この日も大皿刺身やてんぷらの盛りあわせ
てんぷら
などなど、あと各自、丼物やてんぷら、刺身の定食を注文した。
ちなみに俺はこいつ
おこぜ
おこぜの姿造り定食を食った。見た目はグロいが味は最高。
イトケンはマグロのテールシチューを食っていた。
マグロシチュー
横の茶碗とかと比べるとかなり巨大なシチューです。
奴に最後の一滴まで食べさせた。かなり一杯いっぱいになって吐きそうになってた。
帰りにお土産に注文してめっちゃ美味かった鯖寿司とマグロの頭
マグロ頭
こいつもとにかくでかい。が、値段は¥1000弱
六人で腹いっぱい食って2千いくら、安い!!
飯を食い終え土産ものを買うつもりだったが漁港の店あんまりやってなかった。
いつも買う桜海老(お好み焼きに入ってるピンクのえび(生)や青海苔を買いたかったが閉まっていた。残念!!
開いていた店で干物とトロのすき身を買った。

その後腹も満たされた一行は温泉に向かう。
沼津港から車で15分くらい、百笑いの湯へ到着。
熱いのがだめな俺はぬるめの湯にずっとつかっていた。
あとサウナに入ったり露天風呂に入ったりとのんびり過ごす。
マッサージしてもらい仮眠室で寝る。また風呂に入るってな感じで疲れを癒した。

藤沢に帰りひろみちと、さくかなが合流。
買ってきた魚を焼いたり、昼飯のおこぜの頭をもらってきて煮ておいしくいただいた。

就職してしまうとこういった旅行を皆でするのはなかなか難しい。
今後も半年に1回とか年に1回とかできたらいいなと思う。


今日一日はとにかく体を休める日
特に何をするでもなくネットサーフィンしたり録り貯めたビデオをみたり昼寝したりと。
こういう日も必要なり。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.18 01:02:00
コメント(2) | コメントを書く
[旅日記(ドライブ日記)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X