303215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デンタルクリニック大通り

デンタルクリニック大通り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大通DDS

大通DDS

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2018年06月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさんこんにちは😃
毎日暖かく過ごしやすい天気が続いていますね♪
最近わたしは北海道マラソンに向けて少しずつ走り始めました。
徐々に距離を伸ばしていきます!

 さて、お話は変わりますが、、
6月4日は何の日か皆さんご存知ですか?

そうです!虫歯予防デーです😌

それに因んで保育園検診に行ってきました!!
午前中はお休みを頂き申し訳ありませんでした。

 毎年、0歳児〜6歳児までの検診をさせて頂くのですが
ただ検診のみをして帰ってくるだけでなく、
子供達や先生方にも歯磨きやフッ素の大切さを知ってもらうためのお話を
少しだけさせてもらってます。

院長はアンパンマン、今年の4月に仲間入りした森本先生はバイキンマンになりきって
ちょっとした小芝居をしました👾
子供達は目をキラキラさせて真剣に聞いてくれてちょっとは伝わってくれたかな?と、思っています。

他にも毎年小学校検診や保健指導もあったり、このような機会を頂き私たち自身もとても勉強になっています。

子供達が少しでも歯磨きが楽しくなって、毎日美味しくモリモリ食べて元気に過ごしてもらえるお手伝いができたらいいなと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月09日 07時02分44秒



© Rakuten Group, Inc.