305682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デンタルクリニック大通り

デンタルクリニック大通り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大通DDS

大通DDS

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2018年10月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
コンサドーレは好調 今日の勝利でACL圏内の3位になりました。 この時期に数字上とはいえ優勝の可能性を残しているのは さすがに想像していませんでした。現実的に2年連続のJ1残留との希望を持って迎えた今シーズン うれしい誤算と言えそうですね。


 鹿島がACL決勝に進出した事を思うと将来 そこにコンサドーレが立っていることも叶わない望みではなくなってきました。未来は色々な希望に満たされていますね。


 今日は雨の中 紅葉を見に行ってきました。北大の銀杏並木は見事に色付いていましたよ。真駒内公園と中島公園も見ごろ 冬の訪れは近いのですがまだまだ楽しんでおきましょうね。そうそう 大通公園の紅葉もいいですよ。


 今週は3次元診断を可能にしたCTのお話です。先週お話ししたように治療のレベルはミリの単位からマイクロのオーダーが求められ さらにこれを可能にする拡大鏡の技術が向上してきました。

 となると診断のレベルも2次元つまり影として診断してきた従来のフィルム以上のものが求められることに。今まではインプラントのように術前に骨の量を診断が必要なケースでは病院に依頼してきましたが これからは当院でも撮影が可能になりました。


 病院での撮影に較べ 金属の影響(金属アーチファクトっていいます)を受けにくい他 線量が圧倒的に減少して歯科の外来で日常的に撮影される日は近いと思います。埋伏している智歯の診断 軟組織の診断なども可能になりますが なにより日常的に多く行われている根管治療の診断が飛躍的に向上することは間違いありません。

 なかなか治りにくいケースで その原因を早めに特定できたり 見落としがちな部位の問題点を見つけ出す事で皆さんのお役にたてるものと考えております。保険診療でも多くのケースで適応が認められる方向になってきています。

 先週から実習生も来てますね、そうそう 来週から木村さんも新婚旅行から戻ってきます。そうだ 明日からは宮崎さんって呼ばなくちゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月28日 20時14分44秒



© Rakuten Group, Inc.
X