047303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

dctkyoka ~まったり日記~

dctkyoka ~まったり日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dctkyoka

dctkyoka

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

純WIZギルド癒しの大… wizard_guildさん
~REDSTONE.hackers… †ワイズマン†さん
踊る!リラック魔小… 銀の豚足さん
ぶぅ!ぶぅ!子ブタ ☆ etsu.6165さん
赤石放浪記 W・B・イェーツさん
★赤石探検隊★ WIZです。さん
コタシャーンの赤石… xコタシャーンxさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

dctkyoka@ Re:今頃(11/08) 能天気花畑抜作さん >やっとリンクのお…
能天気花畑抜作@ 今頃 やっとリンクのお引越し完了しました^^…
dctkyoka@ Re[1]:ブログを引っ越しします(11/03) WIZです。さん >新設ブログの完成を…
dctkyoka@ Re:忍者に(11/03) ゴンドウキンゴさん >忍者にお引越しさ…
dctkyoka@ Re:確かに色々ありますねw(11/03) W・B・イェーツさん >テンプレ決めるだ…

Headline News

2008.04.18
XML

NTTドコモのロゴが変わるらしい・・・

「手のひらに、明日をのせて」──ドコモ、赤い新ロゴで“新ドコモ宣言”

変える前の今のロゴの方が好きだったけどなぁ・・・
なんて思ったauユーザーです・・・。
docomoは一度も使ったことないですが一時期働いていたのでサービスや利便性やデメリットなどは知っています。

が私はauの方がやっぱり田舎とかいくと電波が途切れることがないのでそんな理由でdocomoに変えようと思ったことは一度もありません。(マテ

仕事でもメーカー説明会やデモ機が常時置いてあったので、お客様に聞かれたときは「勿論使ってますよ。」と嘘ついてました。au使ってますなんて言えませんからねぇ・・・。
本職がWEB作成で戻りたかったのでもう辞めてしまいましたがw(*゚▽゚)

市内や都内は問題ありませんが、旅行や遠出で特に田舎などで使えなくなったりすると不便ですし、携帯なのに電波がなくて使えないなんて意味ないですからね・・・。
今は改善されたかもしれませんので分かりませんが・・・。


事件捜査で携帯電話が大活躍! 昨年は2万台超を解析

以前冬の深夜に家の近所の歩道に中年男性が倒れているのを発見してしまったことがありました。
「え?・・・死体?」Σ(´▽`ノ)ノ
と思いましたがお腹が動いていたので、生きてる・・・
どうしよう・・・命に関わるようなことだったら動かしたらマズイ・・・よね・・・?
(というか、近寄るのが正直怖かったので・・・

警察と救急車とどっち??と一瞬考えましたが救急車を呼びました。
するととても早い対応で場所を聞かれた際に、「○市○区のえーっと・・・」と言っていたら救急の方が「ヤマ○電機の近くですね。」まだ番地も言ってねーΣ(´▽`ノ)ノ
「え?あ。はい・・・。」
「救急車が近づいたら分かるように案内してください。」「はい・・・。」

待つこと10分弱・・・。
救急の方が声をかけて5分位したら意識を取り戻したらしく運ばれていきました。
どうやらお酒の飲みすぎで路上で眠ってしまっただけのようです・・・。

「ご心配おかけしました。あとは警察に引き取ってもらいますのでご連絡有難う御座いました。」
と救急の方は去っていきました。
なんだ人騒がせな・・・Σ(´▽`ノ)ノ
でも冬だったし、急性アルコール中毒だったりしてあのまま見つからなければ死んでたかも・・・。
と思いつつ私の貴重な時間を返せ!っとちょっぴり思ったりした事がありました。

あの時の迅速な対応はコレだったのね。
位置情報通知システム・・・その時設定がどうなっているのか確認したらONになってました。
OFFにしてたらどうなんだろう・・・。
通知はやっぱされないのかな・・・?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.28 17:10:08
コメント(2) | コメントを書く
[気になったニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.