【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年04月08日
XML
カテゴリ:セミナー
明日は地元で行われる講演会に参加する。

こんな田舎に人が本当に集まるのか?

付き合いではなく、何かを見つけようとしている人がどのくらいいるのかを、この目でしっかり確認してきたいと思います。^^


もしかしたら、すごい出会いがあるかも。

そんな予感がしています。


かわいいギャルが来てて、運命の出会いがあったらどうしよう~~~っ♪



・・・って、あるわけないよね。講演会だから。(笑)


でも、地元に同じ「ニオイ」を放つ仲間がどんどん増えていったら最高だろうな。

そんな仲間にもっとたくさん出会えますように!^-^



では、ここでコイケなりの【セミナーを受けるときの心得】を少し。


1.まず、セミナー前日に、このセミナーで自分は何を学びたいのか、何を受け取りたいのかを考え、講師の方々にする質問を10~20個書き出します。

そして、当日、セミナーを受けているときに自分なりに理解し、納得がいったものはチェックしていきます。

で、最後までわからなかったことは、講師に質問します。


2.なるべく前の席に座ります。講師の方にやる気を見せ、憶えてもらいます。


3.「えっ!?」と講師の方が驚く質問を、質疑応答のときに、一番最初にします。これはカギタニさんに教えていただきました。「何だコイツ!?」と思わせて、憶えてもらうためだそうです。そして、講師だけでなく、参加者の方にも「何じゃコイツ?」とインパクトを与えるためでもあるそうです。もしかしたら、後で自分のお客さんになってくれるかもしれないから、だそうです。。。恐るべし!カギタニ流!

4.ICレコーダーを持っていきます。これはかなり役に立ちます。持っていない方は、ぜひ購入してください。選ぶときに気をつけてほしいのは、パソコンにデータを取り込めるタイプのものを選ぶ、ということです。ジャンジャン保存しましょう。このタイプがあれば、自分の音声商材を作ることもできます。これ、結構おいしいです。(講師のお話を売ったらダメですよ?(笑))


5.懇親会には必ず参加しましょう。セミナーの醍醐味は、懇親会です。ここでお金をケチってはいけません。コイケはむしろ、セミナーより懇親会のほうが大事だと思っています。人と繋がると楽しいですし、どんどん友達ができます。しかも、お酒が入ると、講師の方もいろいろと本音トークをしてくれます。ここにお宝は眠っています。(笑)また、かわいい子がいたら、ナンパできます。(コイケはしませんよ?(笑))


とまあ、小手先テクニックは他にもたくさんありますが、ざっとこんな感じです。

一番上の「質問を書いていく」というのは本田健さんに教わりました。
それ以来、必ずメモして持っていっています。



どうでしょう。少しは参考になりますでしょうか?(ならない?ゴメン!(笑))


コイケは愛媛の田舎に住んでいるので、大阪のセミナーに参加するだけで、交通費だけでも1万円もかかります。セミナー、懇親会、宿泊費を合わせると、3万円。(TOT)

でも、お金はほんとありませんが、何とか搾り出して、自己投資だけは欠かさないようにしています。

なので、貪欲に学んでいます。^^


早く行きたいセミナーにバンバン参加して、本も値段を気にせずに買えるようになりたいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月08日 23時37分39秒
コメント(6) | コメントを書く
[セミナー] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

波のいい日には仲間とサーフィンを

波のいい日には仲間とサーフィンを

お気に入りブログ

まちライブラリー月… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

新・さすらいのもの… さすらいのもの書きさん
格安大阪単身赴任 おかちゃん95さん
ハイヤーセルフの楽… ハイヤーセルフ0983さん
★ブックデザイナーの… 喜十郎さん

コメント新着

 ぽり☆彡@ Re[2]:想像以上に楽しい(09/17) 波のいい日には仲間とサーフィンをさん …
 波のいい日には仲間とサーフィンを@ Re[1]:想像以上に楽しい(09/17) ぽり☆彡さん おもろいでぇ~ いろいろ…
 ぽり☆彡@ Re:想像以上に楽しい(09/17) (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ プロジェクト自体…
 mkd5569@ Re:ねむ・・・(08/08) 夜のブログ更新おつかれさまです。 本当…
 波のいい日には仲間とサーフィンを@ Re[3]:カリー(08/04) ぽり☆彡さん ここで聞くのか!? …○門…

© Rakuten Group, Inc.