127558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tabithaに出逢えたその日から

Tabithaに出逢えたその日から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

samanthachan

samanthachan

カレンダー

お気に入りブログ

mono*como~好きなコ… como*さん
こちらMeyran Ave. Meyranさん
☆☆☆天使のたまご☆☆☆ gaugausenbeiさん
福(FU~)な生活 irorenさん
niko★niko ゆう++さん
四葉のクローバー あっこ8346さん
bloomed mo-peさん
きーと の どすこ… kiatさん
*** P.P.C… P.P.Cさん
笛吹き♪ママの気まぐ… 笛吹き♪ママさん

カテゴリ

October 24, 2007
XML
カテゴリ:Tabithaとの日々。


2歳0ヶ月10日。

今日は保育園で10歳生まれのお友達のお誕生会がありました。

それに参加するべく,行ってきました~。

着くと,いつもと違う雰囲気&母もいるのでなんかちょっと緊張気味のTabi。
しかも『始まるよ~。』の声に突然泣き出してしまいました。
『な…なんで~?』
何でも,お昼寝前などに『今日はTabiちゃんお誕生日のお友達だね~。』だなんて話をしていたそうです。
それでプレッシャーになったのでしょうか。

一応私の抱っこで会に参加。

お誕生会では,ま~先生のつかみがあって,お誕生時の紹介。
お名前を呼ばれても,動けないTabi。
私と一緒に前に行って,一応1人でイスには座っていられました。
(このぐらいからビデオ撮影)
他の子の紹介,みんなで『たんじょうび』を歌って『おめでと~。』で誕生児の参加はおしまい。
(ここで撮影終了)
その後先生のペープサート&踊りでお誕生会は終了しました。
それは『きのこ』私の知っている原曲だった。
うちにもCDはあるんだけど,なんかしっくりこないアレンジになっているものでちゃんとしたのが欲しいのよね。

しかも,これは園でもTabiは踊っているそうで,車でCDかけても反応いまいちだったから,知らないのかと思っていたよ。
って言うか,そんだけ違うアレンジってどうよ。


おやつタ~イムはみんな揃っておやつ。
いつもと違う感じで楽しげでした。
でも…ブドウと柿ぐらいしか食べていなかったけどね。
しかもうちではあげていない『チョコ』の『きのこの山』が出てきてビックリしたよ。

う~ん…チョコ基本あげたくないんですけど(-_-;)

ま~食べなかったのでいいんだけどね。
あと手作りケーキも出てきたけど,これも食べなかった。
食感的に無理だったね。

一緒のお誕生日の子も,アレの子でその子の母と少し話をしました。
といっても『何のアレルギーなんですか?』の問いに答えた程度なんだけど(^_^;)

いまだに保護者と打ち解けてませんσ(^◇^;)

帰りにも写真を撮って,帰ってきました。


家でビデオ見て…もっとちゃんと撮るべきだったと反省。

一応,今日の写真UPしておきます。

そうそう,うちの保育園21年度で閉園するんだよね。
それは,今流行?の認定こども園をつくるからという話のはず。
作る場所は同市でも離れているんだけど,職員確保のためなんじゃないかな。
それの説明会が今月末にあるんだけど,Tabiはいても20年3月までのはずなので園長先生に『出なくてもいいような気がするんですけど…。』と話をしておきました。
園長先生的には,今後姉妹ができたときのために…ということもあってみんなにお知らせしていたらしいです。

ま~万が一できたとしてもその時はその時って感じだよね。
一応欠席ということにしておきました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 5, 2008 03:26:06 PM
[Tabithaとの日々。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.