127566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tabithaに出逢えたその日から

Tabithaに出逢えたその日から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

samanthachan

samanthachan

カレンダー

お気に入りブログ

mono*como~好きなコ… como*さん
こちらMeyran Ave. Meyranさん
☆☆☆天使のたまご☆☆☆ gaugausenbeiさん
福(FU~)な生活 irorenさん
niko★niko ゆう++さん
四葉のクローバー あっこ8346さん
bloomed mo-peさん
きーと の どすこ… kiatさん
*** P.P.C… P.P.Cさん
笛吹き♪ママの気まぐ… 笛吹き♪ママさん

カテゴリ

May 22, 2009
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:Tabithaとの日々。


木曜日,やはりいつもと違って調子悪げ。
ご飯は食べずにバナナのみ,といっても2本食したいといい,約1本半食べました。

保育園のとに行く前に,パズルで遊んでいたんだけど,起きて遊んでいることができないようで,横になって遊ぶ感じ。
本人曰く,腕や背中が痛かったみたいです。

木曜は,私は午前中で勤務が終わる日だったし,預ける所は保育園しかないので,申し訳ないと思いながら保育園に。
『お外どうする?』の問いに『今日はお休みする。』の答え。
ん~これは絶対に電話来るのを確信しました。


やはり11時半ごろにお迎え要請コール。
仕事を時間通り終わらせてお迎えに。

が,ここからが大変でした。

と言うのも,お迎えコール前に保育園から『A型インフルの個が出ました』と言うメールが着ました。
それもあったので,いつもの小児科に確認の電話を入れると『保健所で確認してOKが出たら着てください。』と言うこと。
ま~結構あっさりOKは出たのですが。

病院では,まずTabiは院内に入れず車の中で待機,私1人院内へ。
諸症状など話をして,先生に私だけ呼ばれ,話をするとなんだか面倒な感じ。
と言うのも,インフルは今他地域で流行中なのですが,みんなB型。
A型の場合,新型の疑いがあり,その場合院内でA型感染者が確認されると病院を休まないといけなくなるらしい。
で,A型インフルの人の話を訊かれたんだけど,A型インフルに感染した子がいるとしかわからず,病院側で後で保育園に確認をするということに。

診察は車の中。
喉が赤いと言うことで,調べたら無事?『溶蓮菌感染症』でした。
無事と言うのもおかしいけど,A型インフルでなくて本当に良かったって感じ。

検査結果が確認された後は院内に入って良いと言う事で隔離診察室に入れました。

その後はいつもどおりです。


熱のほうは,上がっても38.0度といつもよりは低め。
夜には37.6度に下がり,今日の朝37.0度でした。

今日は,ダ~が珍しくお休みOKだったので,ダ~とラブラブ2人モードです。
ケンカしながらも,楽しく過ごせたようです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 22, 2009 11:27:14 PM
[Tabithaとの日々。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.