7270354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

This is what I am.  ~私の在り方~

This is what I am.  ~私の在り方~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.10.09
XML
こんばんは、Kacoです!
(はじめましての方は​コチラ☆​も見てね! 個人プロフィールにリンクしてます。)








3連休最終日は

私、人生初の歌舞伎を観に行ってきましたー!

何を着て行っていいのか悩みましたが、

いつもの格好(しかない)で行ってきましたよ。



※気持ち、綺麗目を心がけました。


ジレ:GU
ブラウス:BEARDSLEY
パンツ:Uniqlo
バッグ:PotioR
靴:Barnyardstorm


使用アイテム

ブラウスはビアズリー。
私はニットベストのセットアップとして購入しました。





ずいぶん昔に買ったPotioRのバッグ。
今のレオパはこれみたい。







たくさん歩く予定だったので、
足元はローファーでした。






さて、本日はこちらを観に行ってきましたよ。






中村勘九郎・七之助兄弟の公演です。
トークショーもあり、
歌舞伎初心者にはうってつけの内容でした。







この公演を知ったのが
チケットが売り出されてからだいぶ経っていたので、
2階席がほんの少し残っていただけ。
2階席でも真ん中は1つだけ席が空いていたので、
歌舞伎初鑑賞なのに、ぼっちで挑戦することにしました。
(チケット高いからどうせなら少しでも良い席がいいと思って)



客席に着くまではちょっとドキドキしてたのだけれど、
周りもおひとり様が多かった。
幕間が25分もあるので、淋しいかなーとか思ったけど、
パンフレットを読んだり、お手洗いに行っていたので
全然問題無しでした。


公演自体はお二人のトークも面白かったし、
細かいことは良くわからないけど、
魅せられてしまって、あっという間の2時間でした。


若い頃から何故かお父様の勘三郎さんが好きで、
TVのドキュメンタリー番組を良く見てたのよ。

だからこの2人が小さい頃から稽古する姿とか、
怒られて泣いている姿とか見てきたので、
とても立派に成長していてびっくりしました。
とっても貫禄があるのよ〜。






平成中村座のNY公演のドキュメンタリーを見て、
いつか行ってみたいなーと思っていたんだけど、
歌舞伎って敷居が高くない??
周りで行ったことがある人も知らないし・・・
行く機会を伺っていたら勘三郎さん亡くなっちゃったのよね。


でも今回この公演を観たことで、
私でも全然行って大丈夫と思えたから、
今度は歌舞伎座へ観に行くつもり〜。
(ここは1人だと不安だけど・・・)



また1つ、良い趣味が見つけられた気がするわ。





褒め言葉になるのかわからないけど、
お父さんに似てきた〜。

今回の公演で浦島太郎(勘九郎)が年をとる場面が
本当におじいさんみたいに見えて
なんか感動しちゃったのよね・・・







七之助の乙姫も素敵だった。
さっきまで”阪神ファンです”って話してたのと、
全然違って、女子力高いのよwww


とても良い休日だったなー。
また1週間がんばろ。














にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村



大きいサイズランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.09 23:09:24


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.