000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

働くバツイチのつぶやき

働くバツイチのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*ジェンマ*

*ジェンマ*

Calendar

Category

Favorite Blog

足にも新規チップを… New! 保険の異端児・オサメさん

ダニエルな日々 ダニエル0322さん
の~んびりTime  white berryさん
にこにゃん♪Cafe cata55さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん

Headline News

June 10, 2006
XML
カテゴリ:日々のつぶやき
昨日キャッチにお見事にひっかっかっている女の子を見ました。
多分エステか、美容院だと思います。


それで昔のことを思い出しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高校生の頃、早○田大学の学園祭に友人と遊びに行きました。
校門を入ってからすぐにお兄さんに声をかけられました。
星占い星に興味ない?』
友人が占いに興味津々だったし、フツーのお兄さんだったのでついて行ったんです。

まず部屋(会場の教室)に入って、友人と全く別々に座らされた時点でオカシイと気づくべきでした。
初めは普通の『本に書いてあるような』占い結果をしゃべられたんですが、
やがて『今良いことをすると長生きできる』『天国へ行きたいよね?』など変な方向に。
・・・やばい、宗教系のキャッチだ・・・ショック

彼は陶酔しきった顔で会の活動や、長生きする意味、天国の素晴らしさなどを語り出しました。
ひと通りしゃべりきった後に、『ね、君も誰よりも長生きしたいだろう?』と聞いてきたので、

『私は、親しい人たちに見守られながら死にたいので、
             他の人より長生きするのはイヤです!』


と言い放ちました。
そんな答えが返ってくるとは思わなかったのか、彼がオドオドしだし、
『そっか、そういう考え方もあるよね。確かに俺も1人で死ぬのはイヤかも・・・涙ぽろり』とか言い出し、
私は偉そうに彼に説教をたれたあと、席を立ちました。
ちょうど友人も解放された頃だったので、その教室からすぐに出て逃げました。



そして新宿のオフィスで働いていた新入社員女性靴の頃。
新宿はキャッチがゴロゴロいるんです。
定時であがって、すっごく暇なとき、キャッチのお兄ちゃんが声をかけてきました。
いつもなら当然無視するのですが、相当暇だったんでしょうね。ついて行ってみました。
なんかテレホンカードくれるとか言うし(大馬鹿)。

で、部屋に入って美容系のアンケートに答えると、違うお姉さんが箱に入った薬を薦めてきました。
『あなたは多分腸が汚れていると思う。だから、そこから新陳代謝が悪くなるのよ。
 これを飲めば、腸がすっきりするから、どうかしら?
 食物繊維の沢山含まれているのはコンニャクなんだけれど、
 コンニャクを沢山食べるのは大変でしょ?
 この薬(10万円位だった)ならコンニャクの~~倍の食物繊維が・・・・・・略・・・・・・。』

彼女がひと通り説明をして、私に同意を求めてきたので、素直に感想を言いました。

『その代金の10万円分のコンニャクを、お腹いっぱい食べようと思います!』

『あなたみたいなお客さんは救ってあげません!怒ってる』とキレられて、無事放り出されました。
放りだされてから思い出しましたが、テレホンカードは貰っていませんでした。残念雫


その話を大学時代の友人(かなりオットリ系に見える)に話した所、
彼女も暇なときに『あなたの手相を見せてください!手相の勉強をしているんです!』の人に
ついていって見たらしく『統○教会だったよ~。(もちろん無事に帰ってきている)』と言っていました。
・・・さすが我が友、やることが似ている・・・。ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 10, 2006 11:48:24 AM
コメント(6) | コメントを書く
[日々のつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X