139601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

働くバツイチのつぶやき

働くバツイチのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*ジェンマ*

*ジェンマ*

Calendar

Category

Favorite Blog

足にも新規チップを… New! 保険の異端児・オサメさん

ダニエルな日々 ダニエル0322さん
の~んびりTime  white berryさん
にこにゃん♪Cafe cata55さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん

Headline News

June 25, 2006
XML
カテゴリ:日々のつぶやき
この前、スーパーで買い物をしていたときの事。
レジに並んだときに、前の方の買い物カゴが4つ位あったんです。
『あら、たくさん買う人の後に並んじゃった雫』と思ったのですが、
何気なくレジでバーコードを読まれている商品を見ていてビックリびっくり
殆ど出来合いの惣菜冷凍食品なんです。それ以外は豆腐だけ野菜は無し
冷凍食品も『野菜炒め』とか『ポテトサラダ』とか作るのに大して手間がかからない物が多い。

見ると50代位の上品そうな女性。
仕事帰りか?とも思ったけれど、平日の17時位なのでどちらとも言えない。
家族の分なのか、4個位づつ購入していてお会計は1万円を超えたさいふ

うーん、お肉・魚・野菜を購入して作ったら、この3分の1位の値段で出来るんだろうなあ。
きっとずっとこういう食生活で成り立っている家庭なんだろうなしょんぼり
もしお仕事をフルタイムでしているとしても、少しは努力してもいいのでは?

凄く栄養も偏っている内容だし、添加物とか気にならないのかしら?と思っていたら、
最後の買い物カゴの底からはプレーンヨーグルトの500gのパックが10個。
そこだけ健康志向かいッびっくり
勝手に心で突っ込みを入れちゃいました。

私も惣菜や冷凍食品に頼ることもあるけれど、本当に帰宅時間が遅くなってしまうときだけ。
楽天で買う餃子も、『自分の作った物と味が違う物も楽しみたいから』(添加物入っていないし)。

復活【限定セット】餃子(2種)+焼売+角煮まん+小籠包♪

ここまで冷凍食品頼りな家庭を見るのは初めてだったので、ビックリしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 25, 2006 06:34:14 PM
コメント(6) | コメントを書く
[日々のつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X