139546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

働くバツイチのつぶやき

働くバツイチのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*ジェンマ*

*ジェンマ*

Calendar

Category

Favorite Blog

足にも新規チップを… New! 保険の異端児・オサメさん

ダニエルな日々 ダニエル0322さん
の~んびりTime  white berryさん
にこにゃん♪Cafe cata55さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん

Headline News

July 2, 2007
XML
カテゴリ:日々のつぶやき
先ほどの夕方のニュースで『アルゼンチンアリ』が増殖していると報道していました。

 *アルゼンチンアリは動きが速く、食欲旺盛。
  屋内にも侵入してきて人間の体を噛んだりするらしいです。
  詳しくはこちら

私の実家家(マンションの2階)では、以前アリが大量発生しました。
茶褐色のちっちゃなアリです。凄く小さいんです。
室内のリフォームの際に室内への進入経路を断つどくろ事が出来たので、
何とか安心して暮らせるようになりましたが、それまでは大変な思いをしていました。

そのアリの特徴・・・・肉食だった事!!!びっくり

お菓子や甘い物ケーキにも多少は集るのですが、
何よりも大好物だったのはおうし座・魚うお座

調理しようと数分テーブルの上において置くだけで、アリ達が集まってきていたんです。
肉から出る汁も大好物でしたし、調理後の肉にもやってきました。
調理後はすぐにラップをしないと置いておけない状況・・・。

肉食だという事だけでも不気味でしたが、
もっと不気味だったのは行列せずに集まって来る事。
凄く退治しにくくて、大変でした。

もちろん、頻繁に私達の体も噛まれムカッ、痛い思いをしました・・・。
アルゼンチンアリに似ている気もするんだけれど、
肉食だとは書いていないので、違う種類なのかな~。



最近も実家に泊まりにいったら、違う種類のアリが家の中を徘徊していました。
これは家の中の植木鉢から出てきているようです。
父が飼っていた鈴虫がこれに全滅させられた・・・と嘆いていました。

ちっちゃいけれど、その分不気味でとても退治しにくい昆虫ですね・・・。
我が実家はこれからもアリと戦う事になりそうです。しょんぼり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 2, 2007 07:15:05 PM
コメント(6) | コメントを書く
[日々のつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X