139512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

働くバツイチのつぶやき

働くバツイチのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*ジェンマ*

*ジェンマ*

Calendar

Category

Favorite Blog

足にも新規チップを… New! 保険の異端児・オサメさん

ダニエルな日々 ダニエル0322さん
の~んびりTime  white berryさん
にこにゃん♪Cafe cata55さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん

Headline News

December 2, 2009
XML
カテゴリ:日々のつぶやき
11月に新しい会社になってはじめての健康診断に行ってきました。

以前の会社は社内の会議室とかで全部やっていたのだけれど、
若かった事もあって簡単な事しか診て貰えなかった。

今回はきちんとした病院病院での検診。
初めて尽くしで、楽しく(?)検診してきました。

朝早くから受付をして、初めての検診着に着替えてテンションアップ♪上向き矢印上向き矢印

職場の皆に色々と脅かされていたバリウムにも初挑戦。
(グルグル廻されるなんて言うから『…クイズ・タイムショックみたいな感じ?』と言ったら、
                   職場の若いスタッフには『古!!』なんて言われる始末・・・)

胃の検診の先生に飲み方だとか味の事だとか、検診後の事なんかを習っていざスタート!
先生に言われた通り、バーに掴まりながらグルグルグルグル・・・・。
あれって、体力ある年代じゃないと負担大きくないですか?

終わってから先生に『どうでした?』って聞かれたので、
ケラケラスマイル笑いながら『思いの他、楽しかったです』って答えたら、
『珍しい人もいるもんだ』って言われました。
・・・あれ??アトラクションみたいで凄く愉しかったんですけど・・・。

その後、婦人科検診。
実は私は子宮筋腫持ちです。

そうしたら女医さんに『筋腫がありますね~。○cm位です。』なんて言われながら
エコー写真見せられました。
で、『これがそうですね~。では、これあげますね。』と、エコー写真貰いました。

・・・・・・・・・あのーーーーー筋腫に名前付けて、育てろとかそういう事・・・・?下向き矢印下向き矢印下向き矢印

エコー写真って、子供が出来た時の検診とかで貰うもんだと思ってましたが、
こういう検診でも貰うの?
別にいらないし・・・、検診着にポケット無いから握りしめて他の検診受けなきゃだったし。

変なの~~ほえーとか思いながら検診終了。

そうしたら、受付の方が『松花堂弁当ありますが、召し上がりますか?』と。
『えッ!!!無料ですか(セコイ)?』と聞いたら、無料との事。
勿論、頂きましたスマイル
白身魚の西京焼き、天婦羅、煮物、椀物、そしてメロン付きの弁当をグッド!!!!

     ↑職場の他のスタッフは弁当が出る検診なんて聞いた事ないらしい。

こんな楽しい検診なら、毎日でも良いよ~とご機嫌で帰宅しました。

ま、既に検査結果が来ていて『要診察』項目があるので、楽しいだけじゃ済まないんだけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 2, 2009 07:30:41 PM
コメント(4) | コメントを書く
[日々のつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X