136247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Deccaの、あんなのこんなの1/365

Deccaの、あんなのこんなの1/365

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Decca

Decca

Calendar

Category

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

May 3, 2012
XML
カテゴリ:2012年5月


新たに、明治神宮「代々木の杜カレンダー」より引用致します
  明治神宮が教育勅語に示された、人として大切にしたい十二の徳目に
  合わせた「御製・御歌」奉掲し、意訳されていることによります

教育勅語十二の徳目◇謙譲
  相手を尊重し、慎み深く、節度を保って生活しましょう

    12may01415.jpg


kym1205.JPG

 

 

      代々木の杜カレンダー『写真説明』
            五月五日の子どもの祭では、
       竹のようにまっすぐにすくすくと、
      成長をするようにと願いを込め、
       神楽「呉竹の舞」が、奉奏される

 ******************** 

       呉竹の舞】
        昭憲皇太后が詠まれた御歌に、作曲、振付けをしたもので、
        巫女が、五色の絹を結んだ榊を手にして舞います

       人はただすなほならなむ呉竹の
                    世にたちこえむふしはなくとも
            -------------------------------

ありがとうございます。多謝136






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 4, 2012 08:37:52 AM
[2012年5月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.