136246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Deccaの、あんなのこんなの1/365

Deccaの、あんなのこんなの1/365

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Decca

Decca

Calendar

Category

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

May 5, 2012
XML
カテゴリ:2012年5月

12may05608.jpg

  上の撮影場所◇東神門前より東鳥居方向、右の建物長殿
    -------------------------
               
 『御衣祭(おんぞさい)』
  立夏にあたり、御祭神の御料(御装束など)を
  夏のものにお取り替えする祭典』が行われました。

 朝御饌(あさみけ:午前8時)に続いての祭典
 ------------------------------------------
  御日供祭(おにっくさい)
   ◇朝御饌(あさみけ:午前8時)
   ◇夕御饌(ゆうみけ、午後2時)
    ===ご祭典主旨===
    皇室の弥栄、国家の安泰、
    国民の幸福と世界の平和が祈願
 *****************************************

  五月晴れの本日、南神門前の大きな松が、 澄み切った蒼空に
ひときわ それは美しく映えていた。
 
一瞬が、二度。
  思い掛けない光景に、出会えました。
  南鳥居で、お辞儀をしている際に、大松の上部付近より、
  南神門の屋根方向に、水滴が飛んでいく様子です。

   こんもりした枝と葉の固まり右上から、左側の
   3番目の上部だったと記憶します。
              
  12may05587.jpg
          
  ************
12may05592.jpg  
       
      この項、御社殿前のこいのぼり風景等に続きます。
    ◎19時以降カキコ予定
  
       ありがとうございました。多謝136
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2012 11:37:11 AM
[2012年5月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.