065242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おどっちゃのここだけの話

おどっちゃのここだけの話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2008年10月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、二番目の娘の初宮参りに行って来ましたスマイル

初宮参りは、女の子であれば生後33日目に行く事になっておりますが、うちの娘は7月3日生まれで、33日目と言うと8月5日・・・暑い盛りと言う事もあり、100日目での初宮参りとなりましたウィンク

長女の時もそうでしたが、次女もほぼ寝続けて、神事の最中に目を覚ます事はありませんでした眠い..
一緒に祈祷してもらった隣の赤ちゃんはとても小さく
『生後1ヶ月程度かな?』
と妻と話していたら、うちの娘と誕生日はあまり変わらず
『うちの娘はやはりでかいんだなぁ・・・』
と苦笑いした次第ですスマイル雫

神前に玉串を奉げる前に、おでこに魔よけの紅を塗ってもらい、記念写真を撮影するのですが、神主さんがうちの娘がなかなか目を覚まさないので、写真撮影にてこずっておりました雫

081011_155033.JPG

私が行った神社には、過去の初宮参りした赤ちゃんの写真がアルバムになって置かれていて、行けば誰でも写真を見る事が出来るんですカメラ
長女の時の写真を見つけて
『あ~長女は一回も目を覚まさなかったぁ』
と懐かしく見ていたわけですが、次女も全く同じ・・・やはり姉妹なんですかねぇ雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月16日 16時07分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X