065255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おどっちゃのここだけの話

おどっちゃのここだけの話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2009年01月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『ロタウィルスってのが流行ってるらしいよ~ひらめき
と一昨日の晩に妻が話しておりました。
『ロタウィルス?聞いた事ないウィルスだね?
などと、のんびりと話していたのですが、
翌朝、娘が起きてくるなりいきなりの嘔吐びっくり
おまけに下痢もしていて、
『昨夜、何か変なもの食べたかな?
と考えながらも、とりあえず病院へ連れて行きました病院
病院へ向かう車中でも嘔吐を繰り返していた娘涙ぽろり
病院で検査してもらったところ『ロタウィルス』と診断されましたショック

別名『小児性コレラ』『白痢』とも呼ばれているらしい『ロタウィルス』
突然の嘔吐や下痢などを発症し、高熱が出る事もあるらしいですわからん
ノロウィルスが流行った時に、嘔吐物から二次感染するという話がありましたが、
ロタウィルスも嘔吐物や便などからの二次感染があるらしく、
嘔吐物や便が乾燥すると、空気感染する事もあるらしいのですショック
2歳位までに感染し、大人は感染する事は稀…と言う事らしいのですが、
いつどこで感染するかもわかりませんし、大人を通じて子供に二次感染しないとも限らないので、手洗いなど入念にやらなきゃなと思ってますぱーきらきら

小さいお子様のいらっしゃる方、保育園や幼稚園などにお子様を通わせている親御さんなど、充分に注意して下さいね雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月23日 08時58分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X