11402353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

公園よこのちいさないえから

公園よこのちいさないえから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トラコミュWEB内覧会*キッチン

トラコミュWEB内覧会*リビング

トラコミュWEB内覧会*寝室

トラコミュWEB内覧会*子供部屋

トラコミュWEB内覧会*ダイニング

トラコミュWEB内覧会*玄関

PVアクセスランキング にほんブログ村






Oisix(おいしっくす)

ロフトネットストア








■ツブヤキ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
インテリアとファッションの情報つぶやいてます!
twitter「公園よこのちいさないえから」
フォローしてね♪


■オトイアワセ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
公園よこのちいさないえからへのお問合わせ・ご連絡
▼ ▼ ▼
☆click☆

*メールフォームが開きます。

Category

Recent Posts

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.03.19
XML
カテゴリ:インテリア
IMG_4359.JPG


小ぶりな花が可愛らしかったチューリップ。

いつものフラワーフードのおかげで、だいぶ長持ちしました。




花もちの良さがまるで魔法並みなので、

わが家ではこれなしでの花活けはもうありえません。

トラコミュ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア


ホルムガードのフローラベースも欠かせません。





サービングプラター、だいぶお安く出ていますね。




IMG_4361-001.JPG


もう、茎が間延びして、

咲ききった感が出てきたので、さすがにおしまいですね。


私の癒しが~(涙




IMG_4600.JPG


さてさて、今日の息子のおやつは

イチゴジャムサンドと牛乳。

塾がある日は、かなりお腹がすくそうなので、
おやつというより軽食。



子供の手にもなじむ、カルティオタンブラー。

 

トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨




最近の悩みのひとつは、塾。

というか、塾へいく息子w

いままで見たことのない量の宿題に埋もれ、ぐずぐずイライラ。

集中して仕上げれば、そう難しくもないのになぁ。。。。と見ていてヤキモキ。

一言、声をかけようものなら、

彼のイライラは大爆発 → → → ち~ん(涙


無限悪循環スパイラルにはまっております。




そしてまた、ダイニングテーブルの傷みが、

はげしいことはげしいこと(汗


リビング学習が推奨されていますが、

確かにそれはいいのですが・・・ お気に入りのテーブルが(涙


これ、使ってみようかな。




ダイニングテーブルで宿題させると、

食事の時間にいったん片づけ ⇒ 食事 ⇒ 勉強再開するも、あれがない、これがない・・・

と始まるんですよね(汗



そんなこんなの無印良品週間。

少しでも彼がストレスなく集中できる空間をと考えて、

今、もーれつに無印の無垢材デスクを買うか迷っています。

学習机ジプシーから抜け出せるか否かの瀬戸際にきていますよw


迷っている理由はこれ。

●4月から年長の娘にも一緒に買うとなると、けっこうな出費。

●チェアとセットで15%オフのキャンペーン中なのに、そのチェアがいまいち気に入らない。

●リビングに置くことも考えると、大幅な模様替え必須。収納面でもいろいろ考えないと。


チェアは、無印のは買わないで家にあるものを使うか、

それとも、リプロダクトのセブンチェアとかイームズのチェアも素敵だけど、

高さ調節できないのって、子供にはどうなのかな。

 



素敵なイスで、高調節できるもの探し中。

   




デスクライトも、無印のものにするのか、

他で探すか・・・


カッコいいこちらも候補! だけど、ちょっと大きいかなぁ。






こちらのコミュを読み込んで・・・


ランドセル置場や学用品の収納スペース確保の記事など、とても参考になります。

トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)
トラコミュ 無印良品の家具&インテリア



ちなみに、先日ネットストアで第1弾は既にポチしていまして。

細かな収納用品とお菓子と、

定番の洋服など。 

トラコミュ
MUJIの服でオシャレ&コーディネイト


届いたらまたレポしますね。




ブロガーさんの、無印おススメ&買い物レポが気になりますきらきら

トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ 無印良品週間で購入したもの
トラコミュ 無印良品のおいしい物
トラコミュ 無印良品アイディア帖



私が管理しているトラコミュも。
トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



お気に入りをあつめたkoenyokoのROOMもよろしく
公園よこのちいさないえからのROOM










にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


本日も最後までお付き合いいただきありがとう。


こちらも応援クリックお願いします王冠
北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.20 01:26:45
[インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.