000549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株式投資 2年目のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

JUNJUNN

JUNJUNN

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

生活検証

(0)

株式投資

(8)

リクエスト

(0)

旅行

(0)

40代のダイエット

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.15
XML
カテゴリ:株式投資


初めまして、JUNJUNNです。
このブログは株式投資を2023年6月からスタートして1年経った現在の私が、2024年5/15の本日から信用取引をスタートした記録と、その経過を日記&記録として共有させていただくために始めたブログです。

どうぞ末永く宜しくお願いいたします。

このブログを通じて株式投資について疑問を読者のみなさまと一緒に解決したり、一緒に成長できたらと思っています。

2023年6月から約1年間の投資については、今後発信させていただきます。
まずは、自分自身の振り返りも含めて本日の取引についてです。

今日の収益 ‐1400円


初めての信用取引では初めて空売りを経験しました。
今日は初めてなので、正直収益はマイナスでも仕方ないと思っていた中、損失が1400円に抑えられたことは良かったかなと思います。

反省点は単純に操作面でミスを2回したことです。
1度目のミスは信用買いした株を返済の注文をしていました。同時に空売りで両建て状態を作っていたのですが、株価が下がってきたので買いポジの株を外そうと思いました。
ところが、慌てていたため注文を1度していたのを忘れて、保有株画面から返済注文を入れ、エラーが出てしまい訳が分からず、、、

結局、一度出していた注文があったことに後々気づき、買いポジを外したのですが、結果的にかなり株価が下がってしまい、両建てしていたときの固定された含み損がそのままの状態で、損切しました。

2度目のミスは300株で買った銘柄を全決済したつもりが、200株しかできておらず、その後株価が低下したときに100株買いポジがあることに気づいたものです。

あとは、練習もかねてボラが少なくなってからも細々と空売りも含めて沢山取引をした結果、最終的に上記の損失で終了しました。
今日、初めて株式市場が開いている間ずっと取引をしていました。

今日は三井E&Sとカバーをメインに取引しましたが、決算翌日だったので、かなり値動きがあり練習にはぴったりでした。
それと両銘柄とも決算の期待値との差から大幅下落していましたが、それでも、空売りができたので利益を取ることもできた時間帯も沢山ありました。

結論からいうと、信用取引がないと今日の取引は地獄だったと思います。
逆に、そのおかげでとても楽しかった!というのが感想です。

一先ず、初めての信用取引体験の記録はここまでとします。
このブログは不定期更新です、それは株取引をする日が仕事がお休みの日だったり、仕事前の取引きできるタイミングでするからです。なるべく定期的に更新できるよう頑張ります。

また今後、取引記録以外も、みなさまの疑問を解消できたり、交流出来たらと考えております。
是非コメント頂けたら幸いです。

ということで、また次のブログでお会いしましょう!

楽天証券トウシルが作った一番かんたんな株入門【電子書籍】[ 楽天証券トウシル編集チーム ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.21 19:29:36
コメント(0) | コメントを書く
[株式投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.