240078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

できるだけがんばります!

できるだけがんばります!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mogeki

mogeki

Calendar

Comments

mogeki@ Re[1]:パントリーの収納棚(03/24) mituさん お久しぶりです。思い立って久々…
mitu@ Re:パントリーの収納棚(03/24) お帰りなさいまし! 久しぶりに開いてみた…
mogeki@ Re:へ~!(06/19) ヤキトリオさん 「花と緑のギフト券」園…

Category

Shopping List

Freepage List

2007.09.01
XML
カテゴリ:DIY
今日はデッキを一休みして、嫁さんのリクエストに応えて、ポストを設置しました。
実はデッキから先に取りかかっていた為、ポストが無いままでした。郵便はドアの隙間から届いておりました。

柱の材料は地面に埋める事も考慮し、ウリン(アイアンウッド)を使いました。
次に30cmほどの穴を掘り、ブロック塀に木材の上部をコンクリート用プラグとL字金具で取り付けてあります。下部は土を付き固めてあるだけですが、そこそこしっかり設置出来ているみたいです。
平衡に並べるのに苦労しました・・・

また京都の骨董照明屋さんで買ったレトロな感じの外灯も取り付けました。(配線はまだです。)

最後にインターホンと表札を取り付けて完成です。表札はどんなものにしようか悩んでます。
ごまさんのように手作りが好みですか、雨ざらしになるのですぐに痛みそうで悩んでます。

まだ半完成ですが、木とポスト、照明の黒がうまくWDとマッチして良い感じに仕上がったと思います。(自画自賛(笑))






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.01 23:02:19
コメント(2) | コメントを書く
[DIY] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.