351362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 6月5日は5月のレフトラ以来、約1か月ぶりの野球観戦でした。

 対戦相手はロッテ。席は今回もレフト下段席ですが、今回はちゃんと中日ファンとしての観戦です(笑)。

 まあ今さら何試合も前の試合を振り返ってああだこうだと書くのもアレなので、簡単にいきます。

 試合前、アニメ「ワンピース」の声優・田中真弓さん達が始球式。「ワンピース」はよく知りませんが、田中真弓さんと言えば自分が子どもの頃見てきたアニメのキャラの声をやっていた人なので、実物を見られてその声を聴けてちょっと感動。当然「ワンピース」を知る子どもたちやその親たちからは凄い歓声でした。

100529 002.jpg

100529 004.jpg

 試合が始まり、中日先発・中田は初回にいきなり四球・犠打・暴投・暴投で1安打もされないままみすみす1点献上。何やってんだか…。先が思いやられます。

 その後同点に追い付くも、ブランコの失策絡みで1点を取られ、さらにブランコのタイムリーエラーで更に1失点。「ダメだこりゃ…」と思った矢先、セサルに代わってこの日登録即スタメンの中川が同点ホームラン(プロ入り初)! 正直試合前はみんな「なんでスタメン中川なんだよ」「英智や藤井のがいいじゃん」みたいに言っていたのですが……すみません、中川君で正解でした。

100529 007.jpg

 ところで、この日は中川のこのプロ初本塁打だけでなく、森野の1000試合出場、井端の1500本安打と、記録づくしの日でした。ご両人とも、おめでとうございます。

100529 005.jpg

 試合はこの中川のホームランで流れが中日に傾き、6対3になって、中田の後は7回に浅尾登場。しかし浅尾はピリッとせず1失点。ナゴドで今季初失点だそうです。

 その後8回は当然聡文登場。今日は聡文ユニを着ていたので聡文が出てきたのは嬉しかった反面、3試合連続2失点中の聡文には正直今日は出てきて欲しくなかった(休ませて欲しかった)というのが本音でして……。

100529 011.jpg

 調子の悪い聡文。点差は2点。前に「何故聡文ユニにしたか」で書いたような、超スリリングな場面での登場で、まさに一球一球ヒヤヒヤしながら観てました。四球でランナーを出した時は「ホームラン打たれて今日もまた同点にするんか!?」と超マイナス思考。しかし今日の聡文は150キロ近い速球でガンガン攻めて後続を絶ちました。ふー。やっぱり緊張するぜ、中継ぎユニは……。聡文が8回を抑えた時点で、自分の中ではもう半分試合は終わったような感じでした(笑)。

 その後、荒木のタイムリーで3点差になって、9回は岩瀬登場。金泰均に2ランを浴びたものの何とか抑えてこれで249セーブ。先発が中田と吉見(元横浜…中日に弱い人)ということで乱打戦を予想していましたが、まさに最後まで気の抜けない試合でした。

100529 013.jpg

 ヒロインは今季初勝利の中田とプロ初ホームランの中川。妥当な人選でしたが、個人的には3安打2盗塁の荒木と、4の4だった和田に敢闘賞を送りたいです。あ、あと代打でヒットを放ち、盗塁まで決めた新井も良かったですね。中川に一軍初ホームランで先を越されただけに気合いも入っていたことでしょう。

 …と思ったら今日(6月9日)新井もプロ初本塁打を打ったとか! おめでとう。エルもさぞかし喜んでいることでしょう。

 さて、ここからは番外編。

 まずは新井の活躍に喜ぶエル。この日は英智ユニも持ってきていたので、最後共に守備固めに入ったので2倍嬉しかったことでしょう。

100529 021.jpg

 こちらはB.デニー&斜陽の今季オーダーの新ユニ2ショット。残念ながら小池の出番はありませんでしたが…。

100529 022.jpg

 こちらは試合後バックスクリーンを撮影するサイレンス。「みんな(着ているユニの選手が)一軍にいていいなあ…」とぼやいていました…(笑)。

 100529 020.jpg

 あ、あとこれはどう意味なのか分かりませんが……客席で見つけた観客の写真。着ているのはイ・ビョンギュのプロモデルなんですが、何故かLEEのLと最後のEだけガムテープで貼って隠してあります。これにはどういう意味があるんだろう…?

100529 009.jpg

この日見かけたレアユニの中で一番光り輝いて見えたのは、久本のプロモデル(ホーム)でしょうか。61のHISAMOTO、かっこ良かったです。自分の今回のこの聡文ユニをオーダーする際に迷ったユニだっただけに、「ああ、やっぱり久本でも良かったな…」と思ってしまいました…(笑)。

 あと、こちらは試合後の恒例の背中写真。
100529 025.jpg

 仕事で観戦に来れなかったモンテコックリ君とは、ドームの外で待ち合わせしていたのでその後外に出て合流。撮影用のサングラスを忘れてきたので、ペットボトルのキャップをはめるモンテコックリ君…(笑)。

100529 048.jpg

100529 050.jpg

100529 057.jpg

100529 059.jpg

 …やっぱり彼のキャラクターは凄いなぁ…。

 あとは次の写真集の計画もあるので5人でのショットを多数撮影。そのうちの数枚です。

100529 043.jpg

100529 046.jpg

100529 077.jpg

 撮影後はモンテコックリ君を家まで送りながら近くのラーメン屋で観戦の打ち上げ。旨かったです。

P1010025.jpg

 4、5、6月と3ヶ月連続で観戦してきましたが、Doodleとして次の観戦予定はまだ立っておりません。もしかしたらこれが今季最後の観戦だったかも…?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.09 23:01:01
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

斜 陽

斜 陽

Calendar

Favorite Blog

湯舟弓長久慈 久慈とらさん

Comments

斜 陽@ コメントありがとうございます☆ ◆IBOさん レス遅れてすみません! レ…
IBO@ こんばんは レプリカユニをオーダーされたんですね。 …
斜 陽@ ありがとうございます☆☆☆ ◆アップルさん お久しぶりです、お変わり…
アップル@ Re:2012年開幕です。(03/30) こんにちは^^。 久し振りにお邪魔し…
斜 陽@ ありがとうございます☆☆ ◆コジラさん お久しぶりです! お変わり…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.