232768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日がSpecial♪

毎日がSpecial♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

2008.10.24
XML
テーマ:たわごと(26841)
カテゴリ:なんでもないこと
9時50分.jpg

これは何時何分でしょう?
「9時50分」ですよね。
もしくは、
「10時10分」ですよね。
でも、この10時前10分て、大分だけの読み方なんだって!!
知らなかった~
全国的には、「10時10分」って言うんだって。

昨夜テレビを見てたら、『秘密のケンミンSHOW』でやってました。
えぇ~、全国的に、「10時10分」
だとばかり思ってたわショック

時計.jpg

では、これは?
大分では、
「10時9分」か「10時10分前」だけど・・・
そうは言わないらしいですよ~

いつも自分が使ってる言葉がどこでも通じると思ったら、
違うこともあるんだねぇ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.24 16:16:50
コメント(9) | コメントを書く
[なんでもないこと] カテゴリの最新記事


Freepage List

Favorite Blog

健康法師の 煮ない… ももちゃnさん

大分&熊本 観光計画… あきちゃん1010さん
ハナちゃんといっしょ chiki_catさん
7人家族の田舎暮らし カヨ母さんさん
HELLO!! 優  highlowsさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X