232753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日がSpecial♪

毎日がSpecial♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

2009.04.05
XML
カテゴリ:☆☆★☆☆
さくら

今日はとてもいい天気でしたが、
満開の桜は、風が吹くとひらひらと散って、
桜ももうすぐ終りなんですね。

昨年、社会人となった次男は、
今年は社会人二年生。
早くも、移動。
転勤となり、今より、また、少し遠くの勤務地へ。

その次男が、昨夜突然帰ってきて、
「明日はお通夜に行くけん」と言うので、
会社の上司の関係の方かしら?と思って尋ねると、
「同期のやつなんや」と言う。
聞き間違いだと思い、
「同期入社の人の身内の方?」と聞き直すと、
「同期の○○支店のやつ」
「えっ!?本人が・・?」
とても信じられませんでした。
今年、年男の次男の同期なら、23歳か24歳くらい。
なぜ?

なんでも、事故ではなく、
心筋梗塞とかの突然の死だったようです。

通夜から一度家に帰ってきた息子の持って帰ったしおりには、
突然息子を亡くした親御さんの思いが刻まれていて、
涙が出てしまいました。
大学を卒業し、就職し、これからという時に、
我が子を亡くされた親の気持ちが痛いほど分かり、
身につまされました。
きっと、散る桜を見る度に思い出すことでしょう。
亡くなられた方のご冥福を心からお祈りします。

明日から、新しい勤務先になる次男は帰って行きました。
運転、気をつけてね。
そして、また明日から頑張って。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.05 23:53:44
コメント(6) | コメントを書く


Freepage List

Favorite Blog

健康法師の 煮ない… ももちゃnさん

大分&熊本 観光計画… あきちゃん1010さん
ハナちゃんといっしょ chiki_catさん
7人家族の田舎暮らし カヨ母さんさん
HELLO!! 優  highlowsさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X