232755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日がSpecial♪

毎日がSpecial♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

2009.06.30
XML
カテゴリ:おでかけ風景
少し前のこと、確か5月の中旬。
塚原の自然食のレストランに行ってきました。

「はて、なんていうお店だったかしら?」
名前が出てこない・・・しょんぼり
そんなの毎度のことなんだけど、
どうしても思い出せない。
何を食べたかは覚えてるんだけどなぁ。

確か、携帯で写真も撮ったんだけど・・・

思い出しつつ、お店を検索すると、ありました。

自然食「ゆうど」です。

ゆうど.jpg

お店の前には、田園風景が広がっています。
ゆうどの景色.jpg

メニューはなんと1つだけ。

からだを【素】に戻すランチ  ¥1,200(全9品)  

ゆうどランチ1.jpg   
お店のHPから、メニューと解説を転記してみました。 
●梅酵素の果汁(肌・便秘) 
●晩夏の山茶(冷え、内蔵脂肪の燃焼・糖尿) 
●玄米のスープ(全身の疲労・海の稀有元素)
●五年完熟梅干し(シミ・ソバカス・手足の冷え)
●豆腐の味噌漬け(カルシウム吸収・腸の活性)
●蒟蒻(コンニャク)の刺身(解毒)
●黒豆と小豆の煮豆(肌・眼・内蔵機能)

ゆうどランチ2.jpg
●蒸し野菜のバーニャ・カウダ(オレイン酸、食物繊維・ビタミン)
 塚原の新鮮な野菜、特に根菜類を、
イタリア・ピエモンテ州の郷土料理風にアレンジしました。
化学薬品を全く使わない圧搾製法の純正EVオリーブ油に
アンチョビ、ガーリックのエキス、カレーパウダー、黒ごま、天日塩のソースと
新鮮な高原野菜が絶妙のバランスで食欲を増進させ、野菜が大好きになります。

ゆうどランチ3.jpg
●玄米コーヒー(解毒・便秘解消)&高原トマトのワイン煮(季節によって異なります)
 食後に3時間じっくりと焙煎した有機玄米100%のコーヒーで体内を温め、
 解毒を促します。


食事してた時は知らなかったけど、随分、体にいいこと、
やさしいことにこだわって、オーガニック野菜を育て、
食事を用意していたのね。
大皿に盛られた十数種類の「蒸し野菜」は、
野菜そのものの持つ味が生かされ、
大変おいしくいただきました。

店内にはこだわりの自然食の商品も販売しています。

自然に触れたくなった時に訪れるのにお勧めのお店です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.30 22:01:22
コメント(6) | コメントを書く
[おでかけ風景] カテゴリの最新記事


Freepage List

Favorite Blog

健康法師の 煮ない… ももちゃnさん

大分&熊本 観光計画… あきちゃん1010さん
ハナちゃんといっしょ chiki_catさん
7人家族の田舎暮らし カヨ母さんさん
HELLO!! 優  highlowsさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X