232753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日がSpecial♪

毎日がSpecial♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

2009.07.02
XML
テーマ:仕事と健康(73)
カテゴリ:なんでもないこと
本日は、年に一度の健康診断。
自宅に近い衛生管理センターに、
朝から行って来ました。

昨年から、メタボの検査で腹囲も測るので、
なんだか、そわそわ。
まぁ、あんなとこ、こんなとこ、測ったり、
触られたり、診られたり、調べられたり・・・
マンモグラフィーはちと痛かったです涙ぽろり
それから、胃カメラの検査の時は、
軽い麻酔のような注射をするんだけど、
注射針を刺してすぐ「あれっ、漏れたかも」
「すみません、もう一回刺しなおします」
え~ん、針を刺すのは痛いから一度にして~ほえー
まぁ、その検査も無事終わり、
コレステロール値が多いのを指摘されて、
あとは、2、3週間後に詳しい検査結果が届きます。

ところで、こんなの聞いたことある?
見たことある?
勤務先でまことしやかに回った文章です。


脳卒中で絶対に倒れない法

国分市の養護老人ホーム慶祥園で体験しているということで
国分市及び隼人方面で大変評判になっているそうです。
数千人の人がためされて、そのことごとくが
健在であるという実験ずみだそうです。

飲 み 物 の 作 り 方

1. 鶏 卵 1 個 (白味だけ) よくまぜる。
2. ふきの葉の汁 小さじ 3 杯 (ふきの葉3-4枚20g)
  (つわぶきはダメです)
3. 清 酒 小さじ 3 杯 ( 焼 酎 は ダ メ で す )
4. 梅 漬 1 個 (土用干しをした梅干しはダメです)
   ◎ 製法は必ず番号順に入れること。
注意:◎ 順 番 を ま ち が え な い よ う に 。
◎この飲み物は、一生に一度、飲むだけでよいので早急にお試しください。


こんな文章でした。
一生に一度飲むだけでいいなんて、なんだかまゆつば物でしょ?
でも、だまされたと思って飲んでみるのもいいかも・・・
なんて思ってはいましたが、ふきの葉なんて売ってないし、
話のタネくらいに考えていたら、同僚で家が農家の方が、
「母が作ってくれると言ってるので、
 飲む人がいたら人数分つくりますよ」とありがたい言葉。
それじゃあと言うことで、勇気を出して飲んでみました。
材料を見ただけでマズそうでしょ。
本物を見たら、飲む気がなくなるけど、
梅の塩漬けのしょっぱさが利いていて飲めました。

でも、やっぱり気になって、飲んだあとで調べてみました。
あ~、ネットでも載ってるんだわ。
「絶対に脳卒中に患わない方法」

それから、文中に出てくる老人ホームのHPを開くと、
30年程前に入園していた方が、ある会合でその作り方を聞いてきて1回作った事があるだけで、現在は全くやっておりませんし、その効果が実証されているという事も全くありません。
と、はっきり書いてありました。

(⌒▽⌒)アハハ! やっぱり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.02 15:29:25
コメント(6) | コメントを書く
[なんでもないこと] カテゴリの最新記事


Freepage List

Favorite Blog

健康法師の 煮ない… ももちゃnさん

大分&熊本 観光計画… あきちゃん1010さん
ハナちゃんといっしょ chiki_catさん
7人家族の田舎暮らし カヨ母さんさん
HELLO!! 優  highlowsさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X