086020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

犬と暮らせば・・・・・

犬と暮らせば・・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
30分ほど前、「パウンドケーキ、つくろ~!」と、るるるんるん!と台所に下りていき、流しの前に行くと、なんと、まだ洗っていないお皿の上に、巨大ムカデが~~~~~!

デミオも、私に引き続き、るるるんるん!と流しの前に来て、「どれ、なんかなめる物はないかな~」と顔を出していたので、慌ててデミオを引き止めて、2階に走り、強力ムカデ殺虫剤を取ってきました。

換気扇を回しながら、数回スプレーし、とどめに中性洗剤もかけて、ムカデは行き絶え絶えに。
流しでムカデは少々動いているのですが、しばらく触るのは気持ち悪いので、そのままにし、その横で、オーブンに入れる前のきじを作り、オーブンへ。
その後、ムカデを確認すると、流しの下水につながるごみだめに入っていたので、ほっと安心。

プリントアウトしていたものがあったので、2階に上がり、そしてまた、1階に。
念のため、流しをのぞいてみると、「いないんです!ムカデが!」その時、つま先から頭のてっぺんまで、鳥肌が立ちました。
ムカデはどこに???
息も絶え絶えだったのに!
流しの食器に触れないし~~~!

仕方ないので、菜ばしで食器を動かし確認を。
で、ようやくわかったのですが、ムカデはちゃんと流しの排水溝にあるごみだめにいました。
完全にひっくり返って黄土色の面しか見えていなかったのでわからなかったんですね。
ほっと安心。

その後、冷蔵庫を開けながら、「冷蔵庫からは、決してムカデは出てこないわなあ~」「この家、おちおちどこまりさわれんわな~」などと考えました。

デミオが口をかまれなくてよかった。
下の写真は、本日のデミオ。

IMG_13150000.jpg

コスモスが似合っていますでしょうか?

そして、キャロル!

IMG_13200000.jpg

このキャロルの写真、好きなんです。
この写真を見て、「キャロルちゃん、なんてりりしい!」と、ため息をつける私は、なんて幸せなんだろう。・・・・・・と思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月09日 16時38分37秒



© Rakuten Group, Inc.