041362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デンデンのはじめてのアフィリエイト

デンデンのはじめてのアフィリエイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Free Space

October 15, 2008
XML
カテゴリ:今日は何の日?
今朝、雨が降っていたのでいつも自転車通学の娘を
駅まで車で送っていく時に
「じゃ、今晩はおろしハンバーグね!」と
降り際の一言
「なぬっ、和風おろしハンバーグか…?」
いつもアッシーにメッシーの私は
スーパーのチラシの今日の目玉は何だったか
思いだそうと考えてしまった。
その後、レシピを頭のなかで検索する。

卵をいれずにハンバーグの種をつくる。
使用した肉は合い挽き。
小麦粉やパン粉のつなぎを入れ
塩コショウして、しっかりこねる。
しっかりこねると粘りが出て、
卵が無くてもうまくまとまりやすい。
野菜は入れるなら小さな微塵切りにして。
フライパンでじっくり両面焼き、
焼きあがり直前に、酒、砂糖、醤油の順に入れ
照り焼き仕上げになるように
ソースをハンバーグにからめ出来上がり。
大根おろしをのせて。完成!!

なーんて思いながら
昨日依頼された電飾パネルのデザイン
今日じゅうにメールで納める段取りを考えて家路についた。
oroshihanbargu





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 15, 2008 03:57:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[今日は何の日?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.