347425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ電験1種!→電気技術者の小部屋

めざせ電験1種!→電気技術者の小部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年08月15日
XML
カテゴリ:電気技術者の部屋
電気技術者の部屋管理人です。

次の土日の電気主任技術者試験(電験)を受験される方大変お疲れ様です。
悔いの残らないよう、最後まで力を出し切ってこられてください。

電験は、合格基準が基本6割ですが、毎年調整が入って6割より下がることが多いです。
この合格基準点の実績について整理しましたので、参考にされてください。
 
​ 電気主任技術者試験(電験)合格基準点について

これを見て言えることですが、1種と2種の1次は3種より実は合格率が高いです。(3種は1割未満、1種、2種は2~3割。昨年の1種は5割)多くは電験3種合格者の方が受けられるということで合格率が高いのかもしれないのですが、1次試験は諦めずにがんばれば比較的突破は容易なのではと思っています。

ぜひがんばられてください。

(私の管理サイトURL)
 ・電気技術者の部屋
 ​ →http://dende777.fc2web.com/
 ・電気技術者の部屋 電気辞典
 ・
技術者の杜
 ・電験・工事士・電気技術者掲示板





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月15日 08時00分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[電気技術者の部屋] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

dende777

dende777

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

dende777@ Re:電気技術者の部屋 更新情報(電気辞典の紹介)(08/10) 管理人です。 こんばんははじめまして。 …

© Rakuten Group, Inc.