347414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ電験1種!→電気技術者の小部屋

めざせ電験1種!→電気技術者の小部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年09月16日
XML
みなさんこんばんは。
電気技術者の部屋管理人です。

 webページをみてもらうために。 続編1

の続編を書いてみます。
以前「変流器」という電気技術者の部屋最強のページを9/9に修正しました。

この効果を紹介してみます。
なんと!

この1週間はちょっと悪くなっているような・・・?
押してもらった率(クリック率)は変化なし。掲載順位は落ちている。クリック数も全体的には低調な感じ。まぁまだ載せたばかりだから、効果はこれからなんだろぅ。もう少し記事を充実させた方がいいのかな。負担とか過電流強度とか結線例とかまたいつか書こう。






ちなみに、今日Google検索したら9番目。めでたくモバイルフレンドリー認定(スマホから見やすいページだよ認定)されていたし、ページの名前も紹介文も修正した通りに更新されていた。(正確には2日くらい前に変わってた)スマホ検索にも強くなったんかな。

1ページ目は維持してる。クリック率が悪いということは、紹介文が悪いんだろう。何せ表示されて押してもらえるための情報はあの2行しかない。長すぎてはみ出てるし、見たい人に伝わらない気がする。

ページの紹介文を書くところなのに、CTの説明をしている。これはダメな気がする。CTの説明はページに入ってから見てもらえばいいんだし、CTを調べる人は電流を小さくするものだなんて知ってる気がする。〇〇や△△やこんなことまで書いてるよって書かないといけない気がした。また少しいじってみよう。

ちなみに、「変流器」では9位/約20,700,000件
すごい強い。2000万のウェブページで9位。すごい。なのに1週間で11回しかクリックされないって。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月16日 23時09分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[電気技術者の部屋 再建] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

dende777

dende777

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

dende777@ Re:電気技術者の部屋 更新情報(電気辞典の紹介)(08/10) 管理人です。 こんばんははじめまして。 …

© Rakuten Group, Inc.