347534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ電験1種!→電気技術者の小部屋

めざせ電験1種!→電気技術者の小部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさんこんばんは。
電気技術者の部屋あらため電気技術者の部屋+(プラス)の管理人です。

めずらしく予定より早く進んでいます。

(とりあえず目標の整理)
 試験日:2024年4月21日
 学習開始:2024年3月3日
 午前 勉強完了目標:2024年3月21日
 午後 勉強完了目標:2024年4月14日
 最後のまとめ:2024年4月14日~1週間

(今の状況)
 3/19現在 過去11回分完了(275問)90%以上答えられる
 あとは、過去問道場さんでたまに復習する程度で問題なし。

 3/19 午後問題着手。1問youtube活用により勉強しました。
 理解できないことはないけど、どのくらい勉強すればよいか迷わしい。

 午後の問題は午前の知識ベースになっていると感じます。午前で知っていることが前提で問題が展開(あたりまえか)されていって、そこを深くしている感じ。午前をかっちりやってから取り組む方がいいのかなという感触です。

去年よりはるか早く順調なので、がんばるぞ。

ホームページも忙しくなってきて、このブログ書く暇があんまりなくなりました。
が、受験の記録がとっておきたいので今日もメモとして書いてみます。
(つまらない記事ですみません)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月19日 23時24分45秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

dende777

dende777

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

dende777@ Re:電気技術者の部屋 更新情報(電気辞典の紹介)(08/10) 管理人です。 こんばんははじめまして。 …

© Rakuten Group, Inc.