【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

☆★☆cafe渚☆★☆

☆★☆cafe渚☆★☆

フリーページ

2007年04月02日
XML
カテゴリ:

暖冬なので蚊も早く出るらしい・・・しょんぼり

という事で毎年5月1日から始めるフィラリア予防の薬を、今年は4月1日から与えることにしました病院

フィラリア薬1.JPG

→ 行きつけの動物病院では錠剤とジャーキー型チュアブルが選択できます。我が家はこの カルメドッグ・ジャーキー型タイプ で1個500円。ハートのシールは手帖やカレンダーの投与日に貼るようになっています赤ハート

犬4猫1.JPG

↑ 犬4匹はこのジャーキー型が大好き!!見せるとパニック状態です。ソレを覚めた目で見ている13才のプリ婆さん・・・

「ワンコ達は浅ましいわね・・・猫ってフィラリアは関係ないのよね・・・」

写真は食べ終わって満足しているワンコ達・・・よく
「どうして皆仲良しでくっついてるんですか?うちでは考えられない・・・」
と言われます。う~ん・・・うちでは犬も猫も常に皆くっついているのでコレが当たり前なんですがウィンク
うちでは人間2人・犬4匹・猫2匹で合計8人(匹)ひとくくりで【家族】というように考えています。
私は家政婦&母親なので沢山の愛情を均等に与えるようにしています。だから愛情のかたよりがなく、愛情不足で嫉妬というのがないので、喧嘩する理由がなくみんな仲良しなんですねハート


じゃれあってプロレスごっこはしますが遊びであって、終るとくっついて寝ています。
良く言われる「犬にとってのリーダーは誰で・・・」なんていうのもありませんし、みんな平等です。そういう格付けをするから仲が悪かったりボスや下っ端など人間のようにランク付けができてしまうので、不公平が出てきてしまうので平和主義の私はそういう事を嫌います。みんな同じくらい可愛いから・・・ハート


犬の気持ちが読めるようになってきて、改めて平等=仲良しが平和の秘訣なんだなあと痛感しています大笑い

やっぱ家族は愛と平和ですよぉ手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月02日 01時41分03秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

太陽姫様1227

太陽姫様1227

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カテゴリ

ニューストピックス

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.