088583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Denin's Gardening Note

Denin's Gardening Note

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.30
XML
テーマ:PW育てた(18)
カテゴリ:PW(PROVEN WINNERS)


2023/11/5 念願のGET!!

ラグランジア ブライダルシャワー
お迎えしちゃいました♪​



詳細は公式HPをどうぞ!→ ​PW公式HP:ラグランジア®

先般、クリスタルヴェール2をお迎えしましたが、どうしてもこのブライダルシャワーが頭から離れず…
店頭探した結果、なんとか見つけることができました!

大事に育てるぞー!!



​2023/12/16 紅葉を前に​

クリスタルヴェール2とのショット
やや、葉が変色してきました。↓


どうやらラグランジアは紅葉するようなのですが…
暖かかったせい?
紅葉とは程遠い(笑)



2024/1/27 紅葉 楽しめず

1/23、薄っすらと雪化粧↓


寒波明けの1/27、そのまま葉を落としてしまいました。↓


ちょっと紅葉してる?


2024/3/16 冬を越えてお目覚め

今日は日中の気温が20℃くらいまで上がりました。
ブライダルシャワーもしっかりお目覚めです。

タイミングを逸する前に、ここで一回り大きい鉢に鉢増ししておきました。↓




​​2024/4/7 花芽が見え始めた​​

4月に入ると流石に暖かくなりました。
ブライダルシャワーもクリスタルヴェール2も、順調に生育しています。

どちらも花芽が見えてきましたよ…↓




​​​2024/5/25 初めての満開♪

1年目だから、こんなもんかな(笑)↓



爽やかさを感じる「白」ですね!(^^♪



​​​​2024/6/8 花後剪定

​花が終わってきました…↓



花後の剪定をします!

花がら摘み、とも言う(笑)

まだ小さい株なので、花がらのみ取り除いておきます。↓


ラグランジアは新旧両枝咲きなので、どこで切っても大丈夫ですょ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.08 21:36:56
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Denin

Denin

Recent Posts

Category

Archives

Freepage List

Calendar

Free Space

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X