067934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

電波帝国

電波帝国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 4, 2005
XML
テーマ:ニュース(99740)
カテゴリ:半島関連

あいつの場合に限って常に最悪のケースを想定しろ
奴は必ずその少し斜め上を行く

                        クラフト (冨樫義博『レベルE』1巻より)



 よく半島の人々の予測不能の行動を「斜め上」と評しますが、これ程それを実感できる出来事がかつて在ったでしょうか?

【韓日の海上対峙】蔚山海警30人を表彰へ(朝鮮日報)

 今月1日から蔚山(ウルサン)の沖合いで2日間にわたって展開された韓日警備艇の対峙事態と関連し、蔚山海警所属の警察官20人と機動隊 10人の計30人が、海洋警察庁長の表彰を受ける。

 蔚山海警は3日、「事態の初期、蔚山海警警備艇の速やかな対応により、韓国漁民と船を守ることができた。また、韓日間の長期間にわたる海上対置の状況の中、国の自尊心を守った功労を認め海洋警察庁長が表彰者選定を指示した」と明らかにした。

 海洋警察で、1か所から30人がいっぺんに表彰を受けることは異例のことだ。

 李承栽(イ・スンジェ)海洋警察庁長は今月8日、蔚山海警を訪れ職員らを激励し、直接表彰状を渡す予定だ。



 何で法に反することをした人間が表彰されるんだ?韓国では国際法よりも自尊心の方が大事なのか?というか国際法を無視した韓国側の措置こそ、よっぽど自尊心を傷つけてると思うのですが…まさに斜め上です。
 しかしこれだけでは終わりません

警告弾発射は「過剰対応」 韓国海洋警察が批判(岐阜新聞)

 【ソウル3日共同】長崎県・対馬沖で起きた韓国漁船「シンプン」の逃走事件で、韓国海洋警察庁は3日、日本の海上保安庁の巡視船が警告弾を発射したことについて「過剰対応」と批判した。船員らは追跡された恐怖を韓国メディアに語り、国内の一部では日本の取り締まりに対する反発も出ている。
 海洋警察は同日、シンプンの船内を実況見分。立ち会った船員は、甲板にあったはずの警告弾の薬きょうが日本側と言い争いをしている間になくなったとして、日本側が隠したのではないかと証言した。KBSテレビは、船員が日本の海上保安官に殴打された際にできたとする傷口を示した。


逃走漁船、日本側を提訴へ=韓国通信社(Yahooニュース))

 【ソウル3日時事】韓国の通信社・聯合ニュースは3日、長崎県・対馬沖で日本側の立ち入り検査を無視し、海上保安官を乗せて一時逃走した韓国漁船「502シンプン」の船長らが、海上保安官に殴られるなどしたとして、海上保安庁を相手取り損害賠償請求訴訟を起こす意向だと報じた。 (時事通信)




 警告して止まらなかったから警告弾を発射したんだろ?自分らが停船しなかったことは丸ごとスルー?しかも

「立ち会った船員は、甲板にあったはずの警告弾の薬きょうが日本側と言い争いをしている間になくなったとして、日本側が隠したのではないかと証言した。」

海保が嘘をついてるだと!?しかも殴られたから訴えるだと!!


< `Д´>かんしゃくおこる!!1111



…すみません取り乱しました。



 とにかく彼らは「< `∀´>全部イルポンが悪いニダ。」ということにしたいようですね。韓国には自尊心という概念は在るのに羞恥心という概念は無いのでしょうか?「約束」という言葉は日本から輸入したために向こうでもほぼ同じ発音らしいですね。(他にも「気分」、「家具」、「新聞」など)「羞恥心」とか「恥」という単語も日本から韓国へ輸出しましょう。そうすれば少しはマシに…











無理か…orz


 追記

韓国漁船:海保の対応に書面で抗議へ 韓国海洋警察庁 (毎日新聞)
 毎日にも同様に記事がありました。

韓国漁船 解決はしたけれど (朝日新聞 社説)
 朝日は社説でも言及。意外にもまともな意見。朝日なら朝日らしく韓国擁護してくると思ったのに、「韓国漁船のみなさんへ」なんてタイトルでw

韓国民の悲願、クマ繁殖…北朝鮮も子グマ寄贈で協力 (読売新聞)
 関係ないけど面白いので掲載
 環境省によると、日本の植民地時代、野生クマはトラやヒョウなどとともに害獣駆除の対象とされた。その後も、密猟で大幅に減少。
 環境問題煮まで日帝が!! ΩΩ Ω Ω な、なんだってー!!
でも、クマに罪は無いので、このプロジェクトは成功して欲しい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 4, 2005 02:53:02 PM
コメント(14) | コメントを書く
[半島関連] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

MJ-12

MJ-12

Calendar

Category

Favorite Blog

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.