278711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーニーとケイト

ルーニーとケイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2014年12月07日
XML
カテゴリ:
2014年誕生の仔猫たちも巣立ちの時を迎えました。
CATUSPARKUNIO USERETTE 女の子 ブルートーティー
アシュ20141101
11月1日、誰よりも早く新しいお家に引っ越していきました。産まれ出たのも誰よりも早かったね。ブリーダーであるうちの奥さんが外出しているほんの少しの間に、ケイトが産気づくやいなや準備する間もなく、ダイニングテーブルの下でつるんと出てきたね。彼女が誕生したのは7月31日16時ごろ。ケイトママ、マリア姉さん、人間の男子【私】に見守られながらのドタバタ劇でした。ルーニーパパとウィル兄さんはそのとき別室に隔離。
それから30分ほどで奥さんが帰宅。エコー検査では5頭いるという事だったので、次の陣痛を待つことに。しかーし、日付が変わっても一向に出てくる気配なし。朝を待ち病院に直行。かかりつけの獣医さんのおかげで残る4頭無事に誕生しました。彼らが8月1日生まれのため、血統書の登録は多数決の原理でアシュは8月1日生まれとなりました。
名前もいち早く決めました。みんなより早く誕生し、初乳を飲み、この世界の空気を吸った彼女には水先案内人を意味するような名前をつけたくて。
USHERETTE【英】アシャレット:(劇場などの)案内嬢
響きもいい。英語圏の人にとってはなんだかへんてこなのかもしれませんが、雰囲気雰囲気。
外国人だってアホみたいな漢字のTシャツ着てるでしょ。

CATUSPARKUNIO SERENE 女の子 ブルートーティー
セレ20141102
Sではじまり、できるだけ女の子にあう意味合いのもの。音の響きと意味、両方兼ねるものとなるとネイティブではないので苦労しました。
SERENO【伊】セレーノ:ほがらかな、晴れ晴れとした
セレーノだと男の子みたいな響きなのでSERENEセレーヌ。
見た目は重そうなのに、持ち上げると思いのほか軽かった進撃の巨人の様なセレーヌ。
11月2日、うちの猫初、飛行機に乗って、新しいお家に引っ越していきました。

CATUSPARKUNIO CATALYST 男の子 ブルー
キャタ20141110
仕事中、妻が言いました。「キャタリストってどういう意味」
キャタリスト、いいねえ、響きがいい。
USERETTEもすでに決定していたので、残る名前の頭文字A、T、Sで考えることにしました。
だから、この子は二番目に名前が決まったのです。
CATALYST【英】キャタリスト:相手に刺激を与える人、触媒、促進の働きをするもの
わがまま放題、なんでもいやいや、愛すべきキャラ。
11月10日、新しいお家に引っ越しました。

CATUSPARKUNIO THRIVE 男の子 ブルー
スラ20141115
生まれたとき、一番小さくてやせっぽちだったね。
名前が決まるまでは「黒田さん」って呼んでたね。
理由、知り合いの黒田さんというおじいちゃんにお顔がそっくりだったのよ。
だから黒田さん。
大きく成長してほしくてそういう意味合いの名前を探してました。
THRIVE【英】スライブ:繁栄する、栄える
そんなわけで、あるときから一番大きくなったよね。
甘え上手で遊び好きなスラ。
11月15日、新しいお家に引っ越しました。

CATUSPARKUNIO ATLAS 男の子 ブルー
アトラス20141129
生まれたときにひときわ大きかったのがこの子。
ATLASアトラス、もちろんみんな知ってるギリシャ神話のアトラス、大地を支えている力持ち。
でかくていつでもお乳をもらえる余裕なのか、離乳食、ベビーフードあんまり食べず、いつまでもケイトにしがみついてたね。
そのせいか、最後はみんなとそんなに変わらない大きさだったね。
君の産まれ持ってのポテンシャルに期待しているよ。がんばれアトラス。
11月29日、新しいお家に引っ越しました。

みんなの頭文字を並べると、C・A・T・U・Sになるように命名しました。カトゥーンみたいに。
誰かがキャットショーに出したり、そのショーレポートを見たとき兄弟だとわかるように。
 
みんな、新しい家族のもと、新しい名前をもらって達者で暮らせよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月27日 15時48分49秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X