595140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

これど~よ?

これど~よ?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

なせばなんとか・・ sanonekoさん
*YOHYOHBLOG* YOHYOHさん
HAPPY☆コロ ミニトマト7765さん
blog shiro_hamさん
♪気ままで楽しい毎日… ☆hana☆777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pikachika。

pikachika。

Rakuten Card

2012.05.12
XML
カテゴリ:帰省






帰省話はまだまだ続きますwww

帰省時に出発前に宣言通り「函館」日帰りの旅に行ってきました


青森行.jpg 函館行.jpg
はやて               スーパー白鳥

八戸から新幹線「はやて」に乗り新青森へ・・・新青森から函館は「白鳥」

この「白鳥」が青函トンネルを通り北海道函館へと運んでくれました

八戸から函館まで新幹線も使い3時間・・・函館まで新幹線開通したらもっと早いwww




朝も早く爆睡していた車内・・・・・海中を潜り抜けた実感もなく函館に到着雫

青函トンネル内はネオンが点滅して一番深いところはネオンの色が変わるらしいw


函館看板.jpg 函館駅.jpg

NICEです!ごきげんです!やっぱりpikachika母同行です!

函館の駅前でモニュメント前でおばさんにありがちな斜めポーズで1枚激写

旅行前オット君に「金ならある!お小遣いもやれる!」とそそのかしていた

金にくらんだオット君は「連れて行けばいいじゃん」・・・

※ちなみにオット君お小遣いもらえてませ~んスマイル 家庭内詐欺にあったようですw



何の下調べもないまま函館駅を出たのはいいがどこから回ろうか・・・

まずは函館市場をウロウロして市場で昼食!と思ったら函館朝市口に合わなかったムカッ

選んだ店が悪かったんだろうけどせめて食事は情報収集すればよかったwwwww

あまりのショックに画像も撮る気なくし函館市場の画像はなし下向き矢印

だって「銀タラ定食」・・・薄い銀タラ1枚に味噌汁&ご飯!副菜も漬物すらもなし!

銀タラは味は悪くないけどあの薄さは見た事ないぞwwwしかも米もおいしくない!

これで1200円ってあんまりじゃない?運ばれたお膳見て言葉も出なかった号泣






気を取り直して次に向かった先は五稜郭・・・オット君のリクエストでした

正直 あまり期待してなかったけど緑も多くお堀も風情ありで歩いて気持ちよかった~


五稜郭ダワー.jpg 五稜郭.jpg

五稜郭内も散策したけど五稜郭の形の実感がわかないのでタワーに上ってみました

へぇ~と感動しながら見下ろす・・・歩いた範囲はほんのチョットだけだったらしい



五稜郭さくら.jpg

キレイに整備された五稜郭内は桜並木が並んでいたけど残念ながらまだ3分くらい?

あと3~4日で咲き始めるよ~と言う時期にお邪魔したらしい

この桜が全部咲きそろったら見事と言うか圧巻と言うか・・・見たかったな下向き矢印





がっかり昼食で微妙に小腹がすいたのでハンバーガー食べてみた

地元の人も結構 入っていたので信用していいかもと期待大


函館ハンバーガー.jpg

がっついて食べてしまったので画像はないけどおいしかったよダブルハート

具材もしっかり手をかけていますと言った感じもありお勧めですw







まるっきり関係ないけど函館散策着画・・・・・これにねこ神さまオク落札ジャケ着用きらきら


ゴア着.jpg

お天気も良くジャケなしでも大丈夫のようなやっぱり肌寒いような。。。

そんな天気にパッチジャケは軽いしかさばらないしで大活躍!

ねこ神さま・・・カミングアウトさせてもらうとこのジャケで用水路転落しましたw



函館紀行はまだまだ続きがあるのでお楽しみに~ハート(手書き)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.12 22:56:27
コメント(0) | コメントを書く
[帰省] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.