594007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

これど~よ?

これど~よ?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

なせばなんとか・・ sanonekoさん
*YOHYOHBLOG* YOHYOHさん
HAPPY☆コロ ミニトマト7765さん
blog shiro_hamさん
♪気ままで楽しい毎日… ☆hana☆777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pikachika。

pikachika。

Rakuten Card

2015.08.02
XML
カテゴリ:お気に入り

帰省へのカウントダウンが始まってま~す
準備と言っても冷蔵庫の食材消化が準備と言えば準備・・・


今日も朝から絶好調の暑さに引きこもってるくせに水分取りまくりw

DSC_0452.JPG
基本 冷茶なんだけど合間に梅ジュースで水分補給してます
口の中がサッパリする事と暑さからの疲労回復にも一役買ってるようで
やたらと水分取り過ぎなくてすみます



我が家で愛用しているのがこのDURALEXピカルディの250ccサイズ


ずっしり感はあるけど250と言うサイズのおかげか適度な重みで安定感あります
世の中軽い器も多いけど我が家の場合はこの位の方が「持つ」と言う動作にも
気を付けるし何よりも口当たりが柔らかくて使いやすい
衝撃&熱湯&冷却にも強く器としての使用もいい感じかも・・・
割った事ないけど割れる時はパキ!と言うよりも「全面物理強化ガラス」の特徴で
車のフロントガラスが割れるように粉々になるそうだ
硝子割れ特有の営利的な部分がかなり少ない・・・けど飛散状況は悲しいらしい
この割れ方はそれなりに安全への配慮の意味もあるらしいけどよくよく調べると
めったにないけど突然爆発と言う事例もあり日本ではさらに安全を追求し
「全面物理強化ガラス」製造はないらしい・・・日本基準すごいねwww
あったとしても鍋の蓋などに使われていて周りを枠で囲ってあるみたいね

まぁ一応そこまで理解した上で気に入って使っています






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.02 18:06:19
コメント(0) | コメントを書く
[お気に入り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.