594048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

これど~よ?

これど~よ?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

なせばなんとか・・ sanonekoさん
*YOHYOHBLOG* YOHYOHさん
HAPPY☆コロ ミニトマト7765さん
blog shiro_hamさん
♪気ままで楽しい毎日… ☆hana☆777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pikachika。

pikachika。

Rakuten Card

2016.04.23
XML
カテゴリ:お気に入り


ひさ~~~しぶりに本を読んでみた


ブラック企業が問題視されてる現代の新社会人に読んでもらいたいな・・・
昔と違ってがんばって手に入れた初めての職場で向上もないまま
我慢強いられ個人の尊厳さえを奪い取る企業も少なくない
いや・・・社会人経験が長くこれでいいのか?と悩んでる人にも
こんなご時世なんだから弱音吐けばいいし無駄な我慢もしなくていい
こんなこと言うと逃げるのか?みたいになるけどこの本を読めば
逃げるんじゃなくちゃんと自分の気持ちと向き合う必要性を問うてくる
自分に問いかけた時にちゃんと怖がらずに自分の答えを出せるのか?
その答えを自分自身が受け止められるだろうか?
勇気が出たら大きな一歩を踏み出せばいい・・・一人じゃないから
本の帯にも書いてある通りスカッとします!
「辞める」と言う選択も悪いもんじゃありませんよ
・・・・・って転職回数ピカイチの私が言っても説得力ないけどw



大きくザックリとジャンルを分けるとこれも似たようなもんかな・・・


これでいいのかなぁ~とぼんやり過ごしてる方に特にお勧め
販売されてから結構な年月が経ちますが今 読み返しても新鮮です
ちょっとした人生のバイブル的な存在ですね
素直な気持ちで実践していけば新しい何かが待ってるような気がします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.23 22:25:09
コメント(0) | コメントを書く
[お気に入り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.