【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年05月09日
XML
カテゴリ:映画
機内で特にすることもなかったので映画鑑賞

観たのはHoodwinked
あかずきん
主人公は赤ずきんちゃんで狼やおばあさんなども出てくるが、
うちらが良く知っている例のアノ赤ずきんちゃんとは
まったく別のものになっている


<<おざなりストーリー、っていうか何か>>
ある森で料理のレシピが盗まれるという事件が多発していた。
ある日、赤ずきんちゃんはおばあさんのレシピが盗まれるのではと思い
おばあさんの家に行ったところ、家に狼が!
更に家のドアからは紐でグルグル巻きのおばあさんが!
窓からは斧を持った男が!

というわけのわからないオープニングから話はスタート

一体お前ら何があったんだよ、っていうことで
カエルの刑事(?)が全員に事情聴取

話しを聞いていくうちに

おばあさんを襲ったのは誰なのか?
斧を持った男はどうしておばあさんの家に?

そして、レシピ泥棒は誰なのかが明らかになる。


ただのアニメかと思いきや、実はワンランク上のサスペンス映画?


<<感想>>
内容的に子供から大人まで楽しめると思うのでオススメ。
個人的には好きなジャンルなので、犯人を知った上でもう一回観ました。
時間は1時間半くらいですが、終始飽きの来ない良い作品かと。


<<その他>>
第78回アカデミー賞 長編アニメーション部門 ノミネート候補作10作品のうちの一つ

他、9作品は以下の通り(太字はすでに観た映画)
チキン・リトル
Gulliver's Travel
ハウルの動く城
マダガスカル
ロボッツ
スチームボーイ
ティム・バートンのコープスブライド

Valiant
ウォレスとグルミット/野菜畑で大パニック!


何気に10作品のうち7作品も観てるのか・・・・・


7作品で一番良かったのはHoodwinked(個人的にサスペンス物が好きなので)


個人的ランキング↓
Hoodwinked>スチームボーイ>コープスブライド>ロボッツ>マダガスカル>チキン・リトル>ハウル


ウォレスとグルミットは観る気も予定もなかったが、
受賞したらしいので観とくかなぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月14日 12時17分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

お気に入りブログ

自分の自己満… HDK_さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん
無題より 中村 豪さん

© Rakuten Group, Inc.