【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年07月29日
XML
カテゴリ:映画
ジブリ作品という理由だけで観に行ってしまう

<<ストーリー>>
世界の均衡が崩れ、各地で災厄が起こり始める。
その原因を探るべく旅をするハイタカ(ゲド)の物語。
ゲド

<<登場キャラ>>
心に闇を持つ一人の少年(アレン)、一国の王子だったが
王(父親)を刺してからは旅を続けている。
旅の途中でゲドと出会い一緒に旅をすることになる。
また、正体不明の影(自分の光の部分?)に追われている。
アレン
心の闇はアレンの不安や恐怖を喰らうことにより大きくなり、
光を追い出して、体を奪って逃げたらしい。

顔にやけどのある少女(テルー)
ゲドとアレンが立ち寄った街で知り合うことになる。
テルー
実は竜

<<ラスト>>
テルーは今まで通りに生活。
アレンは光の心を取り戻し、国に帰って罪を償う。

<<感想>>
2時間によくまとめたな、と。
まぁ、それはいつも通りか。

世界の均衡が崩れているっていうのは
現代社会のことを指してるんだろうか。
今回のジブリ作品も2回以上観ないと理解できない模様。

ちなみに原作は第5巻まであるらしいが、
今回のゲド戦記は1巻と3巻あたりを元に作成したと思われる。

公式サイト
テルーの唄の最初の部分が聴けます(skipしないようにw)

<<テルーの唄>>
夕闇迫る雲の上
いつも一羽で飛んでいる
鷹はきっと悲しかろう
音も途絶えた風の中
空を掴んだその翼
休めることはできなくて

心を何にたとえよう
鷹のようなこの心
心を何にたとえよう
空を舞うよな悲しさを

雨のそぼ降る岩陰に
いつも小さく咲いている
花はきっと切なかろう
色も霞んだ雨の中
薄桃色の花びらを
愛でてくれる手もなくて

心を何にたとえよう
花のようなこの心
心を何にたとえよう
雨に打たれる切なさを

人影絶えた野の道を
私とともに歩んでる
あなたもきっと寂しかろう
虫の囁く草原を
ともに道行く人だけど
絶えて物言うこともなく

心を何にたとえよう
一人道行くこの心
心を何にたとえよう
一人ぼっちの寂しさを





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月30日 16時18分08秒
コメント(1) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

お気に入りブログ

自分の自己満… HDK_さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん
無題より 中村 豪さん

© Rakuten Group, Inc.