406248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行・グルメ・ダイエット など:メモ

旅行・グルメ・ダイエット など:メモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 1, 2008
XML
カテゴリ:旅行
梅雨前の最後の晴天の日曜日に、江ノ島観光&鎌倉観光に行ってきました。

江ノ島・鎌倉フリーパス四つ葉 まず、小田急線の百合ヶ丘駅で「江ノ島・鎌倉フリーパス」を買いました。切符の自販機で買えました。

この切符で、江ノ電全線(藤沢~鎌倉間)と、小田急線(藤沢~片瀬江ノ島間)が 一日乗り降り自由になります。


片瀬江ノ島四つ葉 小田急線で片瀬江ノ島駅へ行きました。


江ノ島弁天橋四つ葉 江ノ島弁天橋を歩いて渡り、江ノ島へ。
道も江ノ島も大混雑!

写真下方が江ノ島。


江ノ島四つ葉 江ノ島に到着!


エスカー四つ葉 エスカーのチケットを買いました。
エスカー・コッキング園・展望台のセット券(大人750円、小人370円)
エスカー
エスカー(有料エスカレーター)は上りのみ。下りは階段。


江ノ島神社四つ葉 エスカーと徒歩で江ノ島神社へ。


江ノ島展望台四つ葉 さらにエスカーと徒歩で、江ノ島展望台へ。

眺めも良いし、とっても気持ちいい!

良い空気を吸って、お腹も減りました。
江ノ島展望台からの眺め


シラス丼四つ葉 ランチは、江ノ島名物のシラス丼
生シラスは少し抵抗があったため、茹でたシラスの丼。

正直、特に美味しくはありませんでしたが、名物を食べたという満足感で満たされました。


スマートボール四つ葉 レトロなお店で、スマートボールと射撃で遊びました。
射撃で「うまか棒」をGET!


江ノ島の猫の写真江ノ島の猫の写真
四つ葉 江ノ島の


江ノ島弁天橋からの眺め・海四つ葉 3時間ほど江ノ島で過ごし、江ノ島を出ました。
江ノ島弁天橋を戻りました。


江ノ電四つ葉 次は江ノ電鎌倉へ向かいました。

←江ノ電からの眺め。


はんなりいなり四つ葉 16:00頃に鎌倉に着きました。鎌倉も人が多く混雑していました。

歩きながら、紅芋のソフトクリームと、ミカドコーヒーのモカソフトを食べました。

お土産に、どら焼きとはんなりいなりを買い、岐路に着きました。


四つ葉 時間が無かったので、鎌倉ではあまりゆっくり出来ませんでした。
せっかくフリーパスを購入しましたが、途中下車もしませんでした。
次はもっと時間に余裕を持って観光に来たいと思います。

四つ葉 江ノ島&鎌倉、とても楽しめました。
また行こうと思います。



鎌倉プリンスホテル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 11, 2008 12:26:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

akeoi

akeoi

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.