406330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行・グルメ・ダイエット など:メモ

旅行・グルメ・ダイエット など:メモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 23, 2008
XML
カテゴリ:旅行
華厳の滝学生さんはもう夏休みでしょうか。
私のお気に入りの栃木県は、影が薄い県ですが、名物がいっぱいありますよ。
日光や那須など、名所もたくさん。

四つ葉去年、日光に行きました。
日光東照宮や、明治の館、華厳の滝、戦場ヶ原、湯滝、中禅寺湖等に行きました。
子供の頃にも行った事が有りますが、大人の目で見ると見え方が違いました。趣があって、とても良かったです。

四つ葉時々、那須にも行きます。
冬はスキー、夏はテニス
をします。
新しく出来たショッピングモール(那須ガーデンアウトレット)にも行ってみたいです。


夏休みの旅行に「栃木観光」、良いと思います!
ゴルフ場も多く、安くプレー出来るので栃木でのゴルフもお勧めです!



【栃木の名物】
レモン牛乳四つ葉餃子(宇都宮の”みんみん”というお店が有名)
四つ葉佐野ラーメン(起源は横浜ラーメンらしい。しょうゆ味のシンプルなラーメン)
四つ葉石焼ラーメン(最近、石焼ラーメンのお店が増えました)
四つ葉いもフライ(フライドポテトではありません。一口大のジャガイモのフライ。)
四つ葉ジャガイモ入り焼きそば(栃木県民はポテト好き?)
四つ葉太田原牛(高級な和牛)
四つ葉しもつかれ(いわしの料理。)
四つ葉湯葉(日光辺りで湯葉料理が有名)
四つ葉かんぴょう(かんぴょう巻きだけでなく、色々な料理があります。かんぴょうの炒め物なども美味しい。)
四つ葉とちおとめ(イチゴ)
四つ葉レモン牛乳(レモン色の牛乳。激甘。)
四つ葉みかもの月、那須の月(萩の月にそっくり。栃木土産に。)



日光湯元温泉
奥日光小西ホテル

那須温泉
サンバレーリゾート那須高原






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 23, 2008 11:40:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

akeoi

akeoi

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.