405709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行・グルメ・ダイエット など:メモ

旅行・グルメ・ダイエット など:メモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 26, 2008
XML
カテゴリ:家電
時々、PCでYahoo!動画GAODVDを見ます。

今使っている液晶テレビテレビに、液晶画面がPCのモニターパソコンになる機能が付いているので、せっかくだからPCを液晶TVにつなぎ、液晶TVでYahoo!動画GAODVDを見ようと目論んでいます。

現在、液晶テレビにPCを接続するための準備中です。
まずは、液晶テレビの取扱説明書を読み、私の今の環境でどのようにすれば液晶TVでPC画面を見れるか、方法を調べました。

えんぴつメモ↓

PCと液晶テレビをつなげたときの完成予想図↓
液晶テレビとPC

私の環境
液晶テレビ:SHARP 液晶AQUAS LC32GH3
PC:LaVie G タイプC(PC-GL20ES1G5)

用意するもの(私の環境ではアナログ接続です)
ステレオミニプラグ(Φ3.5mm)
ミニD-sub15ピン

上記のケーブルでPCと液晶TVをつなげたら、液晶TV側の設定をする。
(※アナログ接続の場合)

テレビ PCの画面を表示する:
PCの電源を付け、TVのリモコンの入力切替ボタンで入力7を選択
テレビ 画面サイズを決定:
画面サイズボタン(リモコンのカバーを開けるとあります)で画面サイズを設定→決定
テレビ 画面の調整:
メニューボタンでメニューを表示→本体設定→自動動機調整で調整→決定
テレビ 音声の設定:
メニューボタンでメニューを表示→機能切換→PC音声選択で入力7を選択→決定
テレビ 省エネ設定:
メニューボタンでメニューを表示→省エネ設定→パワーマネージメントでお好みの機能を選択→決定

詳細については、液晶テレビの取扱説明書を見て下さい。

私は現在準備中で、液晶テレビでPCの画面をまだ見ていません。
PCの画面を32インチで見ると、どんな感じなのかな~。
仕事の作業は出来なさそうだけど、プレゼンテーションには良さそうですね。


ひらめき楽天商品PickUP

3M ミニD-Sub15ピン・オスオスケーブル(直径6.75mm)ハイパ-ツ-ルズ ディスプレイケーブル 3M (ミニD-Sub15オスオス) HD15MM-3M 【1027PUP2】

3.5mmステレオミニプラグ-3.5mmステレオミニプラグのオーディオケーブル。オーディオケーブル(3.6m)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 26, 2008 06:28:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[家電] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

akeoi

akeoi

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.