405730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行・グルメ・ダイエット など:メモ

旅行・グルメ・ダイエット など:メモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 13, 2011
XML
カテゴリ:旅行
夏休みは、また栃木へ向かいました。

佐野ラーメンを食べに佐野へ向かいました。
国道293号線沿いに、大きなラーメン屋さんを発見。
「おぐら屋」という大人気の佐野ラーメン店。

バスも止まる場所があるほどの大きな駐車場。お店も大きい。
大人気のお店で、大勢のお客でにぎわっていました。
地元では有名店らしい!

佐野のラーメン店では定番のモツ煮込みを食べながらラーメンを待ちました。
ラーメンはオーソドックスな佐野ラーメン。
青竹打ちのちじれた平麺、モチモチとした食感、佐野ラーメン独特の麺。
スープはさっぱりしているので、夏でもガツガツ食べれます。
美味しかった♪

出流原弁財天(磯山弁財天)おぐら屋から北西約500メートルの山の中腹にポツンと、気になる神社を見つけました。
国道293号線から見えます。
「出流原弁財天(磯山弁財天)」という神社。


栃木旅行:出流原弁財天(磯山弁財天)
急な階段を上がって、建物の一番上まで行きました。結構息が切れた。
山肌にくっつくようにして建っているため、
南側(写真左側)は見晴らしがよくなっていますが、
反対の北側(写真右側)は山にくっついており、岩肌に触れる感じです。
写真の岩は、深い穴が開いており、ひんやりした風が流れてそこだけ涼しくなっていました。

周辺には旅館もあり、ちょっとした観光名所になっているのかも。
おぐら屋と出流原弁財天、お勧めです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 20, 2011 12:18:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

akeoi

akeoi

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.