024814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★こでびるず★

★こでびるず★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

たまみん3

たまみん3

Freepage List

Favorite Blog

お!!桜耳さん。 ぴぃ1122さん

あれこれ欲張り日記 ここののぽんたさん
史上最強の主婦Marico marico720さん
ゴンタとオフクのニ… ピグモン2063さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/8997dop/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/ewi6flb/ お…

Headline News

2005年11月06日
XML
カテゴリ:犬。
今日こじろうのお見合いがありました。

いい人そうで、保健所の講習も受けられたそうで、保健所から職員さんと獣医さんが来られて、経済状態・飼育環境等検査が入って、合格したけど、広島市の保健所は子犬の予約でいっぱいで、2~3年待ち、せいけんの譲渡は行っていないそうで、こじろうに連絡をくれたそうです。

保健所の調査に合格してるんだから問題ないだろうと思ったんだけど、ただ1つ、去勢の件について意見が食い違いました。
相手の方は、雄雄しく育てたいそうで、去勢をしておとなしくなるのが嫌だそうで、今回は残念という事になりました。

今までの人は去勢とかにこだわらなかったわけだし、100坪のお庭で放し飼いなんて素敵な条件は今後無いかもしれない。
ほんといっそ渡してしまおうかと迷った。
残念という話になって、相手が帰られた後も、やっぱOKですって言おうかと思った。
それほど、こじろうもなついてた。
でも、やっぱ出来なかった。
保健所で殺される犬猫の写真を見てしまったから出来ないよ。

それに、去勢をすれば病気予防、ストレス軽減、発情期のオス犬同士の喧嘩、平均寿命3~4年延びるっていい事ずくめですよ!!!
やっぱ、それがあるから、繁殖の可能性が無いにしても、渡せなかった。
正直、家族には攻められ自分の判断がただしかったのか分からないけど、自分の中で決めたことなので、がんこまんの私は譲れなかったのです。

でも、おたがいいつか素敵な出会いがあると思うよ。

ところで、広島市の保健所は予算不足で、今は成犬は1日で殺されるってしってた?
私は知らなかった。
そんだけ沢山の犬ころされてるんだよ。。。。。。
相手の方に教えてもらいました。
あと、子犬の譲渡も、その地域の市民じゃないと譲渡してないんだって。
それと、講習をうけて「絶対大丈夫」と言って渡しても、1~2年後に帰ってくる犬が後を立たないんだって。
ありえん。
このままじゃ日本おわりだな。

子供がおねだりして、飼って、1~2年であきるケースが多いらしいです。
保健所の人がしきりに怒っていたと言ってました。
そりゃ怒るだろうよ。
私だったら殴ってるよ。
そんな教育してる親が後をたたないだなんて。。。。。。。
「お前も将来老人になったら子供に飽きられてすてられるよ!!!介護とか期待すんなよ!!!」って言ってやりたい。
つーか、むしろ、そいつもその子供も捨てられること希望。

色んなサイトで、犬猫がかわいそうかわいそうって言うけどお前ら肉食ってるだろうが!!!
とか言う書き込みを見るけど。
人間は食べていかなきゃ生きていけないんだから、それは自然界と同じでありがたく残さずたべるしか無いと思う。
でも、犬猫は人間が増やしたのに、厄介者あつかいされ、無駄死に。
これって同じなの?
命に感謝して食べさせてもらっているのとはわけが違うと思うよ?
最近よくやってる、料理下手な人が高級食材を食べられないような調理の仕方して、バケツに吐くような、そんな事の為に命を落とした動物達にはほんと申し訳ないと思う。
番組作ってる人たちに、つーかなにやってんの!?いやまじでなにやってんの!?そんなに食べ物で遊びたいなら自分の腹の肉でも使いやがれ!!!こんな番組でへらへら笑ってるようじゃあんたらおしまいだよ!といいたい。

ほんとに、生き物を生きていくためじゃなく無駄死にさせるのは人間だけだ。
ぁぁ。今日は過激な内容になってしまいました。すいません。

今日のお見合い相手への怒りとかでは全く無いです。
相手の方はとてもいい人だったし、どちらかといえば、保健所の事とか教えてもらって感謝してるくらいです。
ただ、なんか、保健所へ動物連れ込む人たちへの怒りから、どんどん悪口大会になってしまった。

本館でも、しょっちゅう毒吐くのに、自分はそんなに人に意見できるほど立派な人間でもないのに、悪口だけはいっちょまえに吐いちゃってまじすいません(><)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年11月06日 21時14分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[犬。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X