2304499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 5, 2007
XML
カテゴリ:バレーボール
二試合目を観戦してもうグッタリって感じでこのまま帰ろうか観戦しようか
かなり迷った。新幹線の時間も考えていて違う意味でドキドキ。2セット目
アメリカのサーブレが崩れて、昨日と同じようにグラースを投入するけどそ
れでも流れが変えられずそのままあっさりポーランドがセットを取った。

キーになったのは3セット目ジュースをアメリカが取ったことかな。しかし
このセット中盤までアメリカがずっとリードしていて12-15だったのに、2枚
替えした途端、ブースがシャットを食らって連続失点で15-15追いつかれて
しまった。

ここでアメリカタイム。昨日もこういう展開があったんだけど、郎平監督は
元に戻さないでそのまま。我慢しているのだろうか?それともこの大会を通
じてブースを試しているのだろうか?ショーチンあたりだと流れが悪いから
即戻すってことをするんだろうけど。この後それでもブースに上げてシャッ
ト食らって16-15になる。

19-19の時スコットがグリンカを止めて逆転19-20になってから点数の取り合
いになった。グリンカ決めて21-20、スコットのBクイックで21-21、長いラ
リーが続いて最後グリンカ決めて22-21、ハニーフがグリンカ止めて22-22
(つなぎのトスが悪かった)、グリンカのスパイク23-22、トムのスパイクで
23-23、トムのジャンサミスで24-23、ナマニのスパイクで24-24、ポトレッツ
のスパイクで25-24、スコットのブロードで25-25、ラリーが続いてポーランド
のAクイックコンビミス25-26、最後はナマニが決めて25-27だった。ジュース
になってからお互いの凌ぎあいでさすがグリンカだなと思ったけど、以前ほど
のオーラは感じられないな。

4セット目14-14までは競ったけど、トムが3枚ブロックうまくかわして決めて、
相手の前衛レフトのライン手前に落として。カシャのバックアタックがライン
オーバーで14-16になってアメリカに流れが行ったかな。

トムのジャンサでサーブレ崩されてしまい、レフトのスパイクとバウンのCク
イックで15-19に。カシャのバックアタックがまた踏み越えで15-20のあと、ポ
ーランドセッターのトスミスで15-21。ここでセッターが交代してベンチでボ
ニッタに何か言われている。トムのバックアタック、バーグのジャンサで崩れ
てダイレクト、そして最後のジャンサで崩されてネット越えるところを押し込
んで1-3でアメリカの勝ち。ポーランドはこれで2敗。がけっぷちですな。

トムとバーグのジャンサの時に連続得点するから日本はこれをどう拾ってコン
ビで攻められるかだね。

あさって仙台シリーズ初日にキューバ対ポーランドがあるから、これで負けた
方が脱落ってことかな。3敗だとよほどの潰し合いがないと苦しいね。そして2
日目にはブラジル対アメリカもあってこちらは全勝対決になるのかな?どちら
が先に黒星つけるかって楽しみな仙台シリーズだな。

今すぽるとちょっと見たけど、日本セルビアに負けたんだ。4セット目も12-6
でリードしていて逆転されたんだ。うっそ~主力2枚欠いていて勝てないの?
ってことは、イタリア、ポーランド、アメリカには勝たないと名古屋シリーズ
前に終戦記念日になるぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 5, 2007 01:05:40 AM
コメント(0) | コメントを書く
[バレーボール] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.