2317793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 14, 2008
XML
カテゴリ:自分ネタ
仕事で住宅展示場へ行った。今日は月曜日だからスカスカ。土日は家族連れや住宅
を購入したい人で賑わうんだろうね。展示場内は静かなもんで。。。

こういう時が狙い目!メーカーも人が来るなんて思っていないから気が抜けていて
緊張感ゼロ!だから突っ込みどころ満載だった。担当者も若手のみっぽいしね。
土日なんて上司などが来て契約取ろうと必死なんだろうけどね。

父親が建築関係だし、職人を使っていた身だから小さい時から仕事を見ていたし。
それでいくつかのメーカーの住宅に入ってみた。壁や柱や梁の納まりなどを見て
いるもんだから、担当者は「なんだ?こいつ」って思ったんだろうね。

「あの~、建築関係のお仕事か何かしていらしゃるのですか?見ている所が違う
ので・・・」って。

「父親が大工ですし、自分の実家も父親が建てたので実際に建てるまでを見てい
ますから」

まぁメーカーの担当者も気が抜けているんだね。今日は月曜日だから人なんて
そんなに来ないだろうって思っているのか?入り口入っても奥のスタッフルーム
から出てこなかったり、出てきたと思ったら髪の毛は寝癖だし、顔や腕には寝跡
のしわあったりと。。。

スタッフルームの扉ちゃんと閉めてないから、ルーム内で菓子やらジュースやら
で遠足かいと。ちょっと突っ込むと「少々お待ち下さい」って部屋に戻ってどこ
かに電話しているし。。。上司に聞いているのか?若手だもんつらいだろうね。

何箇所かはまだ工事中で職人が仕事していたり、休憩中にベンチでタバコ吸った
りドリンク飲んだりしながらグチっているし。。。庭の端にはタバコの吸殻の山
だったり。。。

こんなんでほんとに住宅購入してもちゃんとアフターフォローちゃんとしてくれ
るんだろうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 15, 2008 12:36:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
[自分ネタ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.