2318012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 4, 2008
XML
カテゴリ:自分ネタ
このタイトルでピーーーーーンと来る人どれだけいるでしょうか?この曲何年、
いや何十年を探し続けていたんです。つべにupされていて見つけた時には絶叫
しました。「あったーーーーーーーー」と。up主には感謝感激ですね。

ニコで「最近の曲に疲れた・・」を見てから完全に昔にタイムスリップしてい
ますね。

http://jp.youtube.com/watch?v=yitCeIdiol8

聞きたくて聞きたくて仕方なかった曲です。香坂みゆきさんです。「気分を
かえて」「レイラ」「ニュアンスしましょ」などのヒット曲もあるのですが、
自分はこれが一番好きでフルコーラスをどうしても聞きたくて探していまし
た。

これ、都倉さんだったんですね。イントロがやたらと壮大で。。。コメント
欄にもありましたけど、なんか岩崎宏美の「思秋期」っぽいですね。でも
曲があまりに壮大過ぎて当時の15歳の彼女にはちょっと重過ぎたかなと。

でも15歳でこれだけ歌えるんですから実力はあるんでしょうね。今の15歳っ
てどうよって思ってしまう。小川範子なんて15歳だったし、こっ~けしばら
芳恵ちゃんも13歳だったし、「旅愁」の西崎みどりなんてあの歌を14歳で歌
ったんでしょ!凄過ぎますね・・・speedなんてガキっぽくて目じゃないな。

青春舗道見つけたら。。。その後「ルフラン」「パステルラブ」まで見つけ
てしまって。。。あぁ~おまえ一体何歳なんだよって!爆笑苦笑

当時楽曲を提供していた人たちが今も現役で仕事していると思うけど、今の
楽曲を聴いてどう思っているんだろうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 4, 2008 10:55:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[自分ネタ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.