2317131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 20, 2009
XML
カテゴリ:自分ネタ
新しいパターーンか。

ノック コンコン。

自分ガラス越しに見ると。見知らぬ女性 多分勧誘だと。

勧:「こんにちわ、デビルさん。○○生命の○○と申します」
デ:「はい、何か。。」

(この会社久々に来たぞ、さては・・・・)

勧:「皆さんにくじをひいてもらっているんです。デビルさんもどうぞ」
デ:「はぁ~」 と言って一番上のものをとる

勧誘員がくじを開くと
勧:「おめでとうございまぁぁぁぁす ペアのマグカップが当たりました」
デ:「はぁ~」

勧:「商品をお持ちしますので、こちらに記入お願いします」

と、くじに記入欄があった。

あぁこれは生年月日などを手に入れるためのものだと!それがないと保険の
見積もりとか出せないからね。設計書作りたいんだろうね。

デ:「これ記入しないともらえないの?」
勧:「そうです、申し訳ありません」
デ:「じゃー要りませんのでお引取り下さい」
勧:「せっかく当たりましたのに。。。」

デ:「こちらは個人情報はそちらに提供するつもりありませんし、生年月日
から要らぬ設計書など持参されても困りますので」

勧:「そうですか、失礼します」

いろいろな手を使って、なんとか設計書を作りたいんでしょうね。年度末に
向かって成績も気にしないといけないしね。それならば常日頃から足を運ぶ
みたいなことをしないと信頼されないでしょう。営業は大変ですね。

この職場に来た時はまだ保険のなんたるかも知らないで、おばちゃんたちに
うまく言いくるめられそうになって、25歳って言うのに3000万の死亡保障の
設計書持ってこられたりしたもん。

勉強せないかんですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 20, 2009 07:59:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[自分ネタ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.