2318082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 29, 2009
XML
カテゴリ:自分ネタ
今日はうちの部署である施設見学に行って来ました。

そこは「ISO」や「JIS」に関することに関係しています。いつもは一般に
公開されない裏の研究室なども見学できて、今実際にどんな研究をしているのか
紹介してもらいました。

そこで、ある研究室の研究紹介の時に。。。

瞬時に出てくる文字、アルファベット、数字などを瞬時に読む実験というのが
あって、部下たちも楽しそうにお試しでやっていた時のこと。。。

「m」
・・・・
「3」
・・・・
「値」
・・・・
「K」
・・・・
「ヌ」
・・・・

とやっていくうちに

「好」

と出た瞬間何を血迷ったのか?

「じょし!!!!」と叫んでしまったある部下君。。。。

一瞬周りは静まりかえり 後に大爆笑!!!!

はぁ~、担当研究員も苦笑いで。。。確かにじょしとも読めないことはない
けどさぁ~ タモリのジャポニカロゴスの「読みまつがい」に出そうか!

他の部下たちに「おまえ!欲求不満たまっているんじゃないのか?」って茶化さ
れる始末で。

でも、こういう読み間違えのケースを想定していなかったみたいで、担当研究員
も「参考になりました」って。。。ちょっとは貢献したのか?爆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 29, 2009 10:48:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[自分ネタ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.