2317720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 18, 2009
XML
カテゴリ:スポーツネタ
自分は夢中になって見ている方ではなく、「あぁ勝ったの」「あぁ負けたんだ」
位の興味なんで。今日も韓国に負けたと。初戦のコールド勝ちって一体なんだ
ったんだ?

どのスポーツでもなぜに「日韓戦」になると「宿命のライバル」だとか「運命の
日韓戦」とかそういう扱いになるんだろう?メディアもそういう煽り方しかしな
いけど、違う見方で記事を書くこと出来る記者いないのかな?韓国に負けるとさ
も終戦記念日みたいな事になるし。

韓国側からすれば歴史的背景があるからだろうし、『兵役免除』という餌をぶら
下げられるとモチベが一気に上がるというのも日本と違うし、負ければ「兵役」
なんてことにもなるわけだしね。以前女子バレーの韓国の監督が国際大会やアジ
ア大会でのメダルでポイント制で恩給や年金額も変わるみたいな話もしていたね。

日本で負ければ「強制自衛隊入り」なんてことになれば、誰も代表でプレーしよ
うなんて思わないだろうし。

またキューバと試合するんでしょ。勝てばまた韓国なのか。WBCって感じがしな
いな。『日韓クラシック時々キューバ』って大会名変えた方が良いんじゃないか。
勝ち続けないと決勝でアメリカと試合できないっぽいね。

もし次日本が勝って旗なんて立てられたらどう思うんだろうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 18, 2009 10:32:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツネタ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.